さえぼの旧ブログ

現在アメブロにて更新中→ http://ameblo.jp/saebo-tonko/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SAEBO DOLL: Salon de Ruban ドールを紹介します

今年の3月24日、福岡の浄水通り近くに、「Salon de Ruban」というサロンがオープンしました。

女の子が大好きなアロマやハーブ、アクセサリー、そして紅茶にお菓子。

そんなキラキラなものがたくさん詰まっている素敵なサロンです。


Salon de Rubanの代表、岡本みほ子さんはとってもおしゃれで洗練された女性。

お会いしたことはないのですが、メールでやり取りさせていただいたり、お写真を拝見

したりするうちに、すっかりみほ子さんのとりこになってしまいました。

とっても素敵な方なの。Salon de Rubanはみほ子さんの雰囲気がとてもよく出ています。


この度、Salon de Rubanの看板娘ドールをオーダーいただき、みほこ様とお母様のドールを制作しました。


みほ子さんは赤や黒、ドットのお洋服がとてもよくお似合いだったので、そのまま

ドールに反映させました。ウエストはリボンになっています。

そして、愛らしいこのわんちゃんはペットの小鶴ちゃん。

おめめがくりくりのかわいこちゃんです。



さえぼのハンドメイド日記


そして、お母様はピンクなどのきれいな色が似合うきれいな方。

お花が大好きとお聞きしたので、ポピーを手に持たせてみました。



さえぼのハンドメイド日記


オープンにぎりぎり間に合って本当によかったです!

実際、さえぼドールを見てくださったお客様から何人もお声をかけていただきました。

さえぼドールがSalon de Rubanにいたら、きっとパワーが倍増、かわいさ倍増なのでしょうね。

素敵すぎます。


みほ子さんはハーブやアロマのスペシャリスト。

Salon de Ruban ではみほ子さん自ら講師となり、いろいろ教えてくださるそうです。

近かったらレッスン受けてみたかった・・・・・

福岡は本当素敵な人が多い。



さえぼのハンドメイド日記


みほ子さんから後日、プレゼントをいただきました。

手作りのハーブ石鹸!

丁寧な説明書がついていて、私がいただいた石鹸は、グリーンアボカド+竹炭でした。

香りがとても優しい。それでいて持続力がすばらしいです。


そして、フランス菓子 16区のダックワーズ

大変おいしくいただきました。



さえぼのハンドメイド日記

毎日の暮らしが豊かに・・・・・
気持ちも豊かに・・・・・

みほ子さんの思いは、たくさんの女性を幸せにしているに違いありません。
私もうっとりです~。

どうか、お近くにいらした際は、Salon de Rubanに遊びに行ってみてくださいね♪

Salon de Ruban ホームページ: http://salon-ruban.jimdo.com/
  1. 2012/06/14(木) 22:54:41|
  2. 手作りドール SAEBO DOLL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

SAEBO DOLL: 不思議の国のアリスを紹介します

仲良しお友達のariaちゃんから突然のお手紙が届きました。

かわいくて一生懸命で情熱的なariaちゃん。

私のことを慕ってくれて、SAEBO DOLLを愛してくれる本当にかわいい子なんです。


不思議の国のアリスが好きなariaちゃんにプレゼントしたドール。



さえぼのハンドメイド日記

あけみオバコのお家にお邪魔して、花柄うさちゃんと撮影しました。



さえぼのハンドメイド日記

ブロンドの髪に、水色のワンピース、白いエプロン。

アリスの色の組み合わせって素晴らしいと思う。



ariaちゃんは、とても癒されるイラストを描いてくれる。

前にも、オリジナルメモ帳を作ってくれました。

一枚一枚に、トンコやさえぼ、ふみこさんやぬいぐるみたちが描かれているの。

そこでもふみこさんは暴走していて、感動すると同時に笑ってしまったのでした。



さえぼのハンドメイド日記

今回も、お手紙の封筒に、イラストが描かれていました。

いいね~ariaちゃん!

シンプルな封筒が一気にオリジナルになる。

私もこのように思いが伝わるお手紙書けるようになりたい。

いつでも見れるように、きれいにはがして、ほぼ日手帳に貼りました。


さえぼのハンドメイド日記

しょうたまでのせてくれて・・・本当にありがとう。

ariaちゃん、いつまでも仲良しでいてね~♪

  1. 2012/06/12(火) 22:26:11|
  2. 手作りドール SAEBO DOLL
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

岐阜 文化屋へ行きました

仲良しミーちゃんは韓国語の先生。

楽しくて優しい生徒さんをたくさん持っています。

みなさん仲良しで、とても気さくな明るい方達!


今回、その生徒さんたちのお仲間に入れていただき、女子会に参加してきました♪


場所は文化屋

お部屋から長良川がきれいに見えることで有名な本格的な会席料理のお店です。


お天気もよく、予約していただいた個室からとってもきれいな長良川が見えました。



さえぼのハンドメイド日記
モデル座り ふみこ



お料理はフルコース

一つ一つがおいしい絶品の数々

今回は6月のコースを予約していただいていました。

Nさんが全て手配してくださり、お車も出してくださいました。

しかも私の好き嫌いまで気を配ってくださり・・・・・本当に感謝しています。



さえぼのハンドメイド日記

今回、初めましての方もいらっしゃって、私も声をおでかけ風モードにセットして、

おほほほ~なんてお話していたのですが・・・・・・



1時間もしないうちに、本性発揮してしまった・・・・・・・汗汗汗汗



お上品な場所なのに、私の大きなドスのきいた笑い声がずっと響いていました・・・。


楽しすぎます、このメンバー。

最後には「中国ボイラー妻サエコ」という名前を命名され、その名前で呼ばれるのが定着してしまった。


長いよ、長いよ、名前がー。



みなさん韓国語会話の達人だし、ハングル読めるし、中にはかっこいい歴女までいて、

笑っているだけでなく、かなり内容の濃いお話も聞けました。

お料理もおいしいし、おなか痛くなるほど笑ったし、学ぶこともあるなんて、どんだけ~(古)


またのお誘い、とっても楽しみにしてます!

今度はまたインド料理・・・・・・!?うれしいな。




さえぼのハンドメイド日記


(本日のほぼ日手帳より)

  1. 2012/06/12(火) 00:14:36|
  2. 岐阜 レストラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SAEBO DOLL: さくらちゃんとカバを紹介します

私が生まれる前から私を知っていてくれて、ずっと見守ってくれている大切な人、K子さん。

オカコの親友で、私を心配し、かわいがってくれる。


K子さんのオーダーで、ドールを作りました。

桜の季節は過ぎてしまってご紹介が遅れましたが、4月生まれのさくらちゃん。

透き通る白い肌、黒い髪が美しいさくらちゃん。


さえぼのハンドメイド日記


ペットはフレンチブルドッグのかば。



さえぼのハンドメイド日記

さくらちゃん、喜んでくれたみたいで、テレビの前に飾ってくれているそうです。

がんばりやさんと聞いています。どうかお体に気をつけてくださいね。

さくらちゃんにはお会いしたことないけれど、とても親近感わいています。

K子さんのお嫁さんなんですよ~。


K子さんは私のドール制作も昔から応援してくれていて、今回ドールに使えそうな

雑貨をたくさん送ってくださいました。

マスキングテープがたくさん!!!

車や電車、標識など、見たことないマスキングテープに興奮してしまいました。

これからのしょーたのために、きっと大活躍してくれそうです!

ぺたぺた、楽しみだな~。



さえぼのハンドメイド日記
(本日のほぼ日手帳より)


さくらちゃん、遠くから見守っていますよ~♪

K子さんを通じていつか会える日が来たりして!?うふふ。



さえぼのハンドメイド日記

  1. 2012/06/08(金) 22:16:36|
  2. 手作りドール SAEBO DOLL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おうちでゆびあみレッスン♪

仲良しお友達のY乃ちゃんは編み物が大得意!

最近子供にいろんな物を作りたい~と願う私たちは、Y乃ちゃんからゆびあみレッスンを受けたのでした。


初めてのゆびあみ。

道具は何もいらない。毛糸だけあればOK!

素敵な先生のおかげで、いい感じに編めました~。


途中経過。


さえぼのハンドメイド日記

冬用の毛糸にしたので、もこもこふかふか。

網目も大きくて編みやすかった!



さえぼのハンドメイド日記

ちなみに後ろに写っているのが、Y乃先生の作品。

同じ編み方なのに夏用で雰囲気が全然違うの。今度はこちらにチャレンジしてみたい。


さて、できあがったので、早速しょーたにかぶせてみよう。



・・・・・


どんだけ嫌なの~




さえぼのハンドメイド日記


最初警戒していた息子ですが、その後苦労して写真撮りました。



なんだか、絶対にこの子、中国でやっていけるなと感じた瞬間でした。

(あと2段増やそう・・・・・)



さえぼのハンドメイド日記


今回みんなでおそろいで選んだ毛糸は、岐阜のSAIRIという毛糸屋さんで購入しました。

ものすごい種類のかわいい毛糸が勢ぞろいしている素敵なお店です。

(お店の方の許可を得て外観撮影させていただきました)


さえぼのハンドメイド日記

教室もいろいろ開かれていて、手芸大好きな人にはたまらないお店です。

お店の人もとっても親切で丁寧。

またお邪魔しまーす。



さえぼのハンドメイド日記

おまけ:

結局しょーたよりも、しましまくまん(K&Yからのプレゼント)の方が帽子似合ってしまった。



さえぼのハンドメイド日記

  1. 2012/06/07(木) 23:23:19|
  2. お友達のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

さえぼ

Author:さえぼ
SAEBO DOLL(さえぼドール、トンコ等)を作成しています。
現在アメブロに引っ越しています
http://ameblo.jp/saebo-tonko/
2012年夏より中国の蘇州にて旦那さんと息子の3人暮らしです。

SAEBO DOLL について

SAEBO DOLLを制作・販売しております。 詳しくはこちらのページにお越しください♪ http://ameblo.jp/saebo-tonko/

SAEBO_DOLL_edited-1.jpg

メールお待ちしてます!

ご意見、ご感想等ございましたら、お気軽にメールください(^_^)♪

名前:
メール:
件名:
本文:

しょうたが生まれてから

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (8)
季節のこと (16)
東京お散歩 (7)
手作りドール SAEBO DOLL (45)
お気に入り 映画・テレビ (6)
家族のこと (19)
お友達のこと (55)
お気に入り グッズ・スイーツ (6)
コーちゃんのこと (17)
手作りぬいぐるみ (20)
手作りぬいぐるみ 犬 (5)
手作りぬいぐるみ ぶた (7)
毎日のこと (38)
ふみこさんのこと (18)
モラタメ日記 (4)
海外旅行: サイパン (8)
全身タイツ ふみこシスターズ (14)
お気に入り レストラン (4)
手作りあみぐるみ (1)
麗華のこと (2)
国内旅行: 静岡茶摘 (5)
気まぐれ手芸教室 (4)
海外旅行: タイ (12)
岐阜 レストラン (2)

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

リンク

検索フォーム

