さえぼの旧ブログ

現在アメブロにて更新中→ http://ameblo.jp/saebo-tonko/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生まれました☆

みなさまこんばんは音譜ご報告させて頂きます。


 5月18日(水)無事、3105gの元気な男の子が生まれましたニコニコ


予定日より3週間早かったので緊急入院となりましたが、さえちゃん、赤ちゃんともに元気です~チョコ


 見守ってくれたみなさん、本当にありがとうございますラブラブ


さっそくトンちゃんとふみこさんも、ショータ君とご対面。なんだかとっても嬉しそうですニコニコ



さえぼとトンコの手作り日記


 あ、なぜかバクのぬいぐるみがいますが、私コーちゃんがつくったおもしろぬいぐるみですにひひ


ショータ君の悪い夢を全部食べてくれますように・・・・・。



  1. 2011/05/19(木) 22:57:55|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みなさまにお知らせ☆

みなさま、こんにちは晴れ


 いつもさえぼさんのブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます虹


実はさえちゃんは13日からネットのつながらない所に行っており、私コーちゃんが代わりに更新しております得意げ


 さえちゃんもみなさまと連絡が取れず寂しい思いをしているのですが、すぐ元気に戻ってまいりますのでどうぞ


暖かく見守って頂ければと思いますニコニコ


 
さえぼとトンコの手作り日記


 僕も白いbabyベッドを買って、お家に残っているみんなと準備をしています音譜


さえちゃんそっくりの心優しい赤ちゃんなんて、心がわくわくしますラブラブ!


 頑張れ頑張れ!!さ~えちゃんラブラブ

 

  1. 2011/05/15(日) 16:03:01|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暮らしノート始めます

みなさん、こんばんは!


この度、新しいブログを立ち上げました!

さえぼの手作り暮らしノート→http://saebotonko.blog109.fc2.com/


先日こちらのFC2のブログを立ち上げて、今までの記事を全部お引越ししてみました。

アメブロではたくさんの仲良しのお友達ができて、大好きな交流な場なので

もちろんそのまま続けますが、これからも手作りの記事を書いていく予定ですラブラブ



FC2のこのブログでは、これから暮らしノートを記録していきたいと思うのですアップ



暮らしノートとは・・・・・・




私は、昔から、ノートに絵を描いたり、日記をつけたりするのが大好きでしたドキドキ


*何年も続いているスケジュール帳

(その日の食事や着ていた服なども書き込んでいます)

さえぼとトンコの手作り日記




*旅行やおでかけの時に持っていくミニノート

(空いている時間でその時思いつくままを書き込んでいます)

さえぼとトンコの手作り日記




*新婚の時にやっていたコーちゃんとの落書きノート

(読み返すと笑えるんです・・・最近ルナさんのアドバイスで再開!)

さえぼとトンコの手作り日記




*旅行の思い出ノート
(写真を貼ったり、絵を描いたり、チケットやパンフレットを貼ったりしてます)

さえぼとトンコの手作り日記


コーちゃんの絵がポイント

さえぼとトンコの手作り日記




そして、最近見つけたこの本・・・・・

さえぼとトンコの手作り日記

著者YUZUKOさん:「暮らし便利ノートの作り方」


この本を見た時、私がやっていたノート作りをもっと充実させたいと思ったのですキスマーク

付箋やメモなどをぺたぺた貼って、とてもかわいいノート作りが紹介されています。

ノートに書いたものをブログで紹介すれば、PCの前に座らなくても

今までの記事を好きな時に読み返せる!と思ったのがきっかけで、

このFC2ブログを始めました。


しばらくは、こちらのFC2ブログをメインにしていこうと思います

お気に入りに追加してくれたらとってもうれしいですラブラブ!


ぬいぐるみやドールの手作り等、ノート以外の事も書いていくつもりです~。

もちろん、トンコやふみこさんも大活躍する予定ですー!

最初は手探り状態ですが、みなさん、暖かく見守ってくださいねニコニコ

(おきてがみを設置したので、足跡残してくださいー!遊びに行きます♪♪♪)



<今日のおまけ>

ノート作りにおいて、コラージュの天才ルナさんに学ぶ事はとても多いです!

シロコのほっかむり写真を見て、酔いどれ小町を思い出してしまった(笑)


さえぼとトンコの手作り日記

  1. 2011/02/17(木) 00:02:11|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バトンを受け取りました~愛用しているものについて

みなさん、こんばんは!

ぬいぐるみ、ドール紹介週間と決めたのですが、いきなり脱線です!


実は、とっても素敵なお友達のぷりんさんからバトンを受け取りましたドキドキ

ぷりんさんにかわいく紹介してもらっちゃってとてもうれしかったですラブラブ!

ぷりんさんありがとうーーー♪♪♪

ぷりんさんのブログ:ぷりんのハッピー*ティタイム


ぷりんさんは、だんな様と仲良くキラキラの結婚生活を送られている

憧れの女性です。だんな様はとっても優しく愛情たっぷり!

ぷりんさんはおしゃれでとってもかわいいキスマーク



さてさて、それでは、バトンの内容です。

愛用しているものを紹介するらしいですー。


<携帯>

ドコモのN906i

サマンサタバサとのコラボ携帯です。

そう、わたしはサマンサタバサ大好きなのです~。

さえぼとトンコの手作り日記

ストラップはルナさんのいちごちゃんと、アベスさん(後日ゆっくり紹介させてくださいねラブラブ!

からいただいたブタちゃんストラップ!

どちらも手作りの暖かさがあって、大好き~♪


この携帯、細かいところまで凝っていて、心をくすぐられます。

光るところがハートだったり、

さえぼとトンコの手作り日記


メニューアイコンもハートキラキラです~

さえぼとトンコの手作り日記


ちなみに、キーホルダーにはおんさんのブタちゃんストラップドキドキ

ふふふ~かわいい~

さえぼとトンコの手作り日記




<お財布>

ルイヴィトンのお財布です。

オカコ(母)にもらって、もう10年近く使っています。

さえぼとトンコの手作り日記


<メガネ>

レーシックを受けたので、両目とも裸眼で1.5です~!



<指輪>

結婚指輪と婚約指輪は重ねて付けてます。

ブルガリの指輪は特別な時に限定~。

お花の指輪は大好きなルナさんに最近もらったもの音譜

とってもお気に入りです!

さえぼとトンコの手作り日記


ネイルはキラキラピンクです。薬指はリボン。

友達にはジュリアナ東京ネイルと言われています(苦笑)

さえぼとトンコの手作り日記


<ネックレス>

フォリフォリが大好き!

さえぼとトンコの手作り日記


<ピアス>

こちらもフォリフォリのスターピアス

そして、ブログの親友AIKOちゃん作のハートピアスドキドキ

いつも付けてるのはダイヤのシンプルな一粒ピアスです。

さえぼとトンコの手作り日記



さて・・・・

自分の事、ですが・・・・・・




さえぼの顔・・・・



うふふふ・・・・


トンコに似てると言われる時もあるし、

さえぼとトンコの手作り日記


どすこい麗華に似てると言われる時もある・・・・・

さえぼとトンコの手作り日記

ふふふ、だいたいわかっちゃうな・・・・・(笑)


ただ、さえぼが一番自分に似てると思うのは・・・・

きのこさんです♪

さえぼとトンコの手作り日記

だからこんなに愛着わくのかなぁ~????





さえぼドールは、ちょっとかわいすぎるかな???

とオカコに言われた事が・・・・・・(汗)
さえぼとトンコの手作り日記
えへへ



コーちゃんも実際はこんな感じ

マルトン君(コーちゃん作)

目が似てる・・・・・・ぶぶぶぶぶ



さえぼとトンコの手作り日記



トンコ、感じ悪ーーーーーいぞーーーー!!!

さえぼとトンコの手作り日記


本当のさえぼやコーちゃんの顔が見たい方は、ぜひMixiでさえぼを探してください~♪

茨城県在住の「さえさえ さえぼ」です~。

(マイミク申請していただかないと見れないのでよかったらご連絡くださいねにひひ




あーーー書きたいことがたくさんありすぎだぁ~~~

あれもこれもそれも・・・・・・・・

うふふ

楽しいことがたくさんですラブラブ



  1. 2010/08/05(木) 23:16:09|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全身タイツの美女 ふみこさんを紹介します

みなさん、最近ちょくちょく登場するオレンジ色の何か・・・・

オレンジサムシング・・・・


気になった方はいらっしゃいますでしょうか?



この方は、全身タイツのミステリアスな美女、ふみこさんと言います。



さえぼとトンコの手作り日記

昭和の風景がやけによく似合うオレンジ色の女性・・・・・・キスマーク








前のブログで、トンコのお世話係として登場させていました。

さえぼとトンコの手作り日記

(トンコ風邪をひいた日・・・・・)





さえぼとトンコの手作り日記

(トンコ、洋服のコーディネートをしてもらう・・・・・)





さえぼとトンコの手作り日記
(トンコ、ふみこさんに遊んでもらう・・・・・)







最近キャラがどんどん暴走気味です(笑)




ふみこさんの夢は理想の殿方に出会うこと・・・・・・DASH!


さえぼとトンコの手作り日記

さえぼとトンコの手作り日記







おしゃれアイテムを増やし、

さえぼとトンコの手作り日記


日々夢を見ているようです。


さえぼとトンコの手作り日記






ちなみに、上品な物腰のわりに、寝相はとても悪いです。

実は寝起きも悪い・・・・・・得意げ(笑)

さえぼとトンコの手作り日記


こんなふみこさんをどうぞよろしくお願いいたします!






そうそう、好きな食べ物はうなぎパイですドキドキ



さえぼとトンコの手作り日記

  1. 2010/03/08(月) 23:31:37|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

さえぼ

Author:さえぼ
SAEBO DOLL(さえぼドール、トンコ等)を作成しています。
現在アメブロに引っ越しています
http://ameblo.jp/saebo-tonko/
2012年夏より中国の蘇州にて旦那さんと息子の3人暮らしです。

SAEBO DOLL について

SAEBO DOLLを制作・販売しております。 詳しくはこちらのページにお越しください♪ http://ameblo.jp/saebo-tonko/

SAEBO_DOLL_edited-1.jpg

メールお待ちしてます!

ご意見、ご感想等ございましたら、お気軽にメールください(^_^)♪

名前:
メール:
件名:
本文:

しょうたが生まれてから

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (8)
季節のこと (16)
東京お散歩 (7)
手作りドール SAEBO DOLL (45)
お気に入り 映画・テレビ (6)
家族のこと (19)
お友達のこと (55)
お気に入り グッズ・スイーツ (6)
コーちゃんのこと (17)
手作りぬいぐるみ (20)
手作りぬいぐるみ 犬 (5)
手作りぬいぐるみ ぶた (7)
毎日のこと (38)
ふみこさんのこと (18)
モラタメ日記 (4)
海外旅行: サイパン (8)
全身タイツ ふみこシスターズ (14)
お気に入り レストラン (4)
手作りあみぐるみ (1)
麗華のこと (2)
国内旅行: 静岡茶摘 (5)
気まぐれ手芸教室 (4)
海外旅行: タイ (12)
岐阜 レストラン (2)

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

検索フォーム

