さえぼの旧ブログ

現在アメブロにて更新中→ http://ameblo.jp/saebo-tonko/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

koushaさんのカレンダーとカエル人間

毎月、「カレンダー届いたよ!」の声で始まる我が家。

岐阜にいる時はオカコの声、八王子ではコーちゃんの声。

そして、みんなでカレンダーを見るのが楽しみなんです。


12月のカレンダーはこちらですよ♪


SAEBO DOLL のページ



うさぎさん、一年間本当にお疲れ様でした☆

今年はいろんなことがあったね。

しょうたの誕生などうれしいこともあったけど、震災などとても悲しいこともあった。

そういう時に、koushaさんのイラストには励まされた。

みんなが手をつないで力をあわせているイラストには胸が震えました目

人が人を思いやる力ってすごいな。


来年は辰年です!

koushaさんの辰のイラスト、すごく楽しみです!

(koushaさん、改めてお手紙書きますね~ドキドキ



あ、そうそう!

koushaさんからいただいたカエルの布、カエル人間になってます(笑)


SAEBO DOLL のページ


ふわっふわの布で気持ちいいんですよラブラブ!

しょうたがいつもすりすりしていますキスマーク

SAEBO DOLL のページ
(ふみこさんも・・・・?)




<おまけ>

サンタトンコ

ミニミニバージョンです音譜

SAEBO DOLL のページ



  1. 2011/12/07(水) 16:16:26|
  2. 手作りぬいぐるみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネコ人間を紹介します

アニマル人間続きます~♪



さて、昨日ご紹介したのはヒヨコ人間!

今日は・・・・・・・???




AKB48に入れちゃいそうな・・・・・・???



ネコのらびちゃん!!!

まぁ~美猫さん♪


さえぼとトンコの手作り日記

実は、このブログにも何度も登場してくれている、みかりさんからのオーダーなのです。

みかりさんは、さえぼドールやトンコのことを心から愛してくれて、応援してくれる、

どれだけ感謝しても感謝しきれないほど大切なお友達なの。


アベスさんのお店がつないでくれた、みかりさんとの強い縁・・・・。

出会うべくして出会った、さえぼドールたちとみかりさん。

大げさなようですが、決して大げさではないんです。


だって、みかりさんのおうちにはこんなにたくさんのさえぼドールたちがー!!!



さえぼとトンコの手作り日記

(みかりさんのブログからお写真お借りしました)


まるで、さえぼドール展覧会です!


さくらトンコちゃんから始まって、その後たくさんの子達がもらわれていきましたラブラブ



私がイメージするみかりさんはこんな感じ。

素敵女子で、猫が大好きで、和のテイストも似合う。


さえぼとトンコの手作り日記

ネコちゃん好きなみかりさんなので、リクエストで豹柄にゃんこも♪


おとぼけ顔の、ひょうにゃんです!


さえぼとトンコの手作り日記

ぷりまる☆ちゃんや、芙美子を懐かしく思い出しながら・・・・・。

豹柄を手に取ると必ず彼女たちを思い出します。

そして、セクシー美女のAbbondanteさんも・・・・。



みかりさん、本当にいつもありがとう。

これからもずーっと仲良しでいてね。



あ、そうそう!!!!


みかりさん、私もほぼ日手帳使っていますよ♪

もちろん厚さはパンパン!

見せ合いっこしたいーーー♪


先日のおやつ、うさぎやさんのどらやきの巻。

オカコフレンドのN子さんがいつもお土産でくださるどらやき。

このどらやきを超えるどらやきには出会ったことありません。

とってもおいしいです!


さえぼとトンコの手作り日記

これからは、この手帳もちょくちょく載せていこうかな。

かなり笑える内容ですが・・・・・・・にひひ

  1. 2011/12/04(日) 12:11:43|
  2. 手作りぬいぐるみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒヨコ人間を紹介します

私の崇拝する陶芸アーティストまきさんは、ぱんだ人間のアイディアをくださったお人。



アニマルだけど、どこかしら人間っぽい。

手足が長く、限りなくシュール。。。。。


さえぼとトンコの手作り日記


(このぱんだ人間、実はまきさんのHPのトップページにも登場させてもらっているんです!すごい・・・)

http://www.haniel-room.net/

↑このHPに入ると夢の世界が広がります音譜



そこからアニマル人間を作りたい衝動にかられ、そして、仲良しのお友達から

うれしいオーダーをいただいたりして、かなり楽しくなってきてしまいました!



今回、まきさんがヒヨコ人間が気になるとおっしゃっていたので、ご紹介ラブラブ



はい、これです。


さえぼとトンコの手作り日記


ヒヨコさん、ヒヨコさん、


まきさんが、ヒヨコさんのこと、気になるっておっしゃっていたよ~




さえぼとトンコの手作り日記



うれしかったので、ツイッターにつぶやいてみようっと。


とかいって、ツイッター登録してないでしょ、ヒヨコ!!

さえぼとトンコの手作り日記

なんだか、何を考えているかわからないヒヨコさんです。

ミステリアス・・・・。
さえぼとトンコの手作り日記

てるてるさん、心配してます。

さえぼとトンコの手作り日記



<スペシャルサンクスおまけ>

みなさん、これ見てくださいーーーーー!!!!!

ふみこストラップもらっちゃいました目!!!!!

これ、細かい細かいビーズを組み合わせてできているの。

気が遠くなるくらい細かい作業です・・・・・・。

さえぼとトンコの手作り日記


愛情たっぷりのプレゼントです。

時間も労力も半端なかったと思うの。

感謝の気持ちでいっぱいです、おんさーーーーん目

オカコもコーちゃんもすごくびっくり&感動していました!!!



ビーズアートの天才、おんさんはさえぼの昔からの仲良しお友達。

ずっとふみこさんのファンでいてくれてるの。


ふみこシスターズの第一号はおんさんにプレゼントしたみどりさん。

なんだか心が震えるわーん。どうもありがとう。



さえぼとトンコの手作り日記

おんさん家でストラップと記念写真を撮るみどりさん


おんさんブログ:水曜ケロリータ


  1. 2011/12/03(土) 17:51:15|
  2. 手作りぬいぐるみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うさぎ人間、赤ちゃんに会う

みなさん、こんにちは!

先日、親友のCHちゃんのおうちに遊びに行きました。

コーちゃんとしょうたを連れて・・・・・。



そして・・・・・・




うさぎ人間を連れて・・・・・・(爆)!

さえぼとトンコの手作り日記



まきさんに生を受けたぱんだ人間ずから始まった、私のアニマル人間たち。

暖かい優しい人たちに囲まれて、どんどん増えています。

猫人間も作りました。

ブタ人間も作りました

(みかりさーん、ゆうゆうさーん、紹介したくてソワソワ~♪♪♪)。

ヒヨコ人間も作りました。

カエル人間も作りました。


そして、CHちゃんに娘ちゃんが誕生したので、今回うさぎ人間が誕生したのです。



早く赤ちゃんに会いたいわー♪

わくわくしちゃうわー♪

さえぼとトンコの手作り日記

鼻は花という、ギャグ・・・・。

ま、後付ですが。



そして、対面したのです!!!!


とーーーーってもかわいいKTちゃん♪♪♪

1ヶ月ちょっとの赤ちゃん。

ふにゃふにゃでかわいくって、とにかく可憐な女の子でした。


さえぼとトンコの手作り日記


乗っかっちゃっているけどー!




KTちゃん、よろしくね

私があなたの一番最初のお友達よ♪


さえぼとトンコの手作り日記


CHちゃんとは、息をつく間もないくらいのトーク!!!

のどがカラカラになるほど(笑)。

CHちゃんはそれを見越して、ドリンクをたくさん用意してくれていたのでした得意げ


久しぶりに会ったのに、どうしてこんなに自然なんだろう。

先日のたまご会もそうだったけど、結局いつもすごく近くにいてくれるからなんだろうな。

きっとずーっとずーっと仲良しなんだと思う。


そして、こっちできゃっきゃっきゃっきゃと話していたら・・・・・・



隣のリビングで、KTちゃんのお兄ちゃんのHYT(5歳)と、コーちゃん(?歳)が真剣に決闘していました。


さえぼとトンコの手作り日記

(コーちゃんの方が真剣)





休憩中


HYTに勝って、ドヤ顔のコー氏。

大人気ないわっっっ!!!

さえぼとトンコの手作り日記


そして・・・・・・




うさぎ人間が犠牲に・・・・・(号泣)


さえぼとトンコの手作り日記

彼女に罪はないのにー!

ひどいわーっ!



<スペシャルおまけ>

オーダーのドールたち、ちょっとずつ進んでますよーん♪

出来上がり次第にご連絡しますからねラブラブ!

  1. 2011/11/29(火) 17:14:11|
  2. 手作りぬいぐるみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手作りぬいぐるみ: パンダのポンさんを紹介します

みなさん、こんばんは!
大変ご無沙汰しております~。
たくさんのオーダーをいただき、一つ一つ丁寧に制作しています。
愛情たっぷりこめてますからねードキドキ



さて、先日ご紹介したパンさんなのですが・・・・・・・・・・・・・・・・




弟が誕生しました!

さえぼとトンコの手作り日記


koushaさんからいただいた生地でパンさんを作ったのだけど、koushaさんにお礼をと
考えた時に、パンさんの弟パンダをプレゼントしたら喜んでくれる!とひらめいたのですアップ

ぱんだ人間ズを命名してくださったまきさんも、この生地を見た時にかわいいと
思ってくださったのですってー!
そして、トンコの親友ばぶちゃん&まーみももちろんうれしいリアクションくれたわーラブラブ!
パンダがパンダを呼ぶ・・・・・・。なんだか不思議なパワー・・・・・・・。
こういうのって、すごくいいですよねにひひドキドキ


さて、この弟パンダに、お土産を持たせよう。


実家の近くにある、お気に入りの老舗おせんべい屋さん「松福」

弟パンダ君と一緒にお出かけしてみた。
さえぼとトンコの手作り日記




見た目も素敵な和のお店。
さえぼとトンコの手作り日記



ここでは、どんなに小さな買い物をしても、必ずお茶を出してくれる。
夏は冷たいお茶、冬は暖かいお茶。
このおもてなしの心がとってもうれしい。

さえぼとトンコの手作り日記.

ついついまったりしてしまう空間がそこにはあって、大好きなお店なのです。

さえぼとトンコの手作り日記

おせんべいも工夫がほどこされていて、おいしいんですよ~。
ちょっと変わっている種類が楽しい♪

さえぼとトンコの手作り日記



koushaさんのおうちに無事に着いたみたいラブラブ!
koushaさん、喜んでくれてよかった♪
いつもkoushaさんにはこちらが喜ばせてもらうことばかりだから、お礼したいと思っていたの。
koushaさんって、自然と人をニッコリさせることができる、とても心の綺麗なお人。
女性として、憧れなんだ~。

koushaさんがブログで紹介してくださいました。
koushaさんのブログ:フリーハンドでものづくり


そうそう、ところで・・・・・・・

例のぱんだ人間ズ達はカフェに出没しているらしいですよ(笑)!
まきさん、このセンスしびれますぅぅぅ~!

さえぼとトンコの手作り日記



<今日のおまけ>
しょうた、もうすぐ4ヶ月。
昨日、初めて寝返りしました。
髪の毛、なかなか、はえてこないな・・・・ぷぷぷ。

さえぼとトンコの手作り日記


  1. 2011/09/17(土) 00:55:33|
  2. 手作りぬいぐるみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

さえぼ

Author:さえぼ
SAEBO DOLL(さえぼドール、トンコ等)を作成しています。
現在アメブロに引っ越しています
http://ameblo.jp/saebo-tonko/
2012年夏より中国の蘇州にて旦那さんと息子の3人暮らしです。

SAEBO DOLL について

SAEBO DOLLを制作・販売しております。 詳しくはこちらのページにお越しください♪ http://ameblo.jp/saebo-tonko/

SAEBO_DOLL_edited-1.jpg

メールお待ちしてます!

ご意見、ご感想等ございましたら、お気軽にメールください(^_^)♪

名前:
メール:
件名:
本文:

しょうたが生まれてから

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (8)
季節のこと (16)
東京お散歩 (7)
手作りドール SAEBO DOLL (45)
お気に入り 映画・テレビ (6)
家族のこと (19)
お友達のこと (55)
お気に入り グッズ・スイーツ (6)
コーちゃんのこと (17)
手作りぬいぐるみ (20)
手作りぬいぐるみ 犬 (5)
手作りぬいぐるみ ぶた (7)
毎日のこと (38)
ふみこさんのこと (18)
モラタメ日記 (4)
海外旅行: サイパン (8)
全身タイツ ふみこシスターズ (14)
お気に入り レストラン (4)
手作りあみぐるみ (1)
麗華のこと (2)
国内旅行: 静岡茶摘 (5)
気まぐれ手芸教室 (4)
海外旅行: タイ (12)
岐阜 レストラン (2)

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

リンク

検索フォーム

