さえぼの旧ブログ

現在アメブロにて更新中→ http://ameblo.jp/saebo-tonko/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手作りぬいぐるみ: ぶた人間を紹介します

仲良しゆうゆうさんにプレゼントしたぶた人間のゆるゆるさんです!


SAEBO DOLL のページ




詳細はこちらから


さえぼのハンドメイド&育児日記
  1. 2011/12/13(火) 12:00:12|
  2. 手作りぬいぐるみ ぶた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手作りぬいぐるみ: トンコシスターズを紹介します

とってもお世話になっているアベスさんへ、遅れに遅れた納品を完了しました!

アベスさん、大変お待たせしてしまって申し訳ございません~。

今回はドールに加えて、トンコを納品しましたよラブラブ!


アベスさんのお店で、トンコ店長ががんばって働いてくれているおかげで、

優しいお客様からたくさんのお問い合わせをいただいたみたいです。

本当にうれしいです。ありがとうございます~ラブラブ

春をイメージして暖かい色を中心に作りました!



さえぼとトンコの手作り日記

さえぼとトンコの手作り日記

なんと、納品したその日に全部完売するという、うれしいお知らせ・・・・・。

愛情たっぷりのアベス様のおかげです・・・(感涙)



さて、さえぼ家にいるトンコなのですが・・・・・・・あせる



ニュートンコシスターズの綺麗さに言葉を失う・・・・・・・・あせる




さえぼとトンコの手作り日記



もう数年前に作って、いつも連れまわして、かなり色も変わってしまったし、

縫い目の雑さも目立つ・・・・・・。


さえぼとトンコの手作り日記



でもね、私もふみこさんも、そんなトンコが大好きなのよ~

トンちゃん、落ち込まないで~



さえぼとトンコの手作り日記


ふみこさん、あなた、かなりのドヤ顔ですが、

さえぼとトンコの手作り日記



そんな事、言ってられるのかしら・・・・・????

強力なライバル出現かもしれないわよ・・・・・・・・あせる


さえぼとトンコの手作り日記


おほほ・・・・

SAEBO DOLLとトンコシスターズは、現在、北九州小倉コレットさんの、

アベスさんのお店「ル・アベス」にて販売中です!

http://www.colet.co.jp/

アベスさん、本当にお世話になります!ありがとうございます~ラブラブ!




<おまけ>

トンコの追加納品準備と同時に、今、大好きなルナさんファミリー作成中!!!

もう、愛情あふれまくっていますドキドキ

  1. 2011/04/15(金) 19:29:31|
  2. 手作りぬいぐるみ ぶた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初期のトンコを紹介します

初期に作ったトンコはぺらぺらトンコ~♪

さえぼとトンコの手作り日記


手づくり暮らしノートの「手芸ノート」に詳細をアップしました。

見に来てね~ラブラブ

http://saebotonko.blog109.fc2.com/

  1. 2011/02/18(金) 23:50:39|
  2. 手作りぬいぐるみ ぶた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手作りぬいぐるみ: ブタのまりとんちゃんを紹介します

みなさん、こんばんは!

今日は、全然時間がなく、みなさんのところにも遊びにいけませんでした・・・・あせる

しばらくはこんな日々が続くと思いますが、どうかお許しを~あせる



今日は、とうとう、仲良しこよしのまりんちゃんが退職する日でした。


何をプレゼントしようかずっと悩んでいたのだけど、やっぱり思いでいっぱいの

フォトブックにしましたドキドキ

さえぼとトンコの手作り日記

仲良くなったこの1年、本当にいろんな事がありました。

楽しいこと、つらいこと、悲しいこと、うれしいこと。


でも、今はやっぱり笑い転げたことしか思い出せない。

ものすごい小さな事でも、二人にとってみたら最高に楽しいことでした。



あと、前からトンコに異様なまでの執着を見せていて、トンコが欲しくて

たまらないご様子だったので・・・・・・・・


さえぼとトンコの手作り日記

まりトンちゃんを作ってプレゼントしました。


さえぼとトンコの手作り日記



ナッツ付



さえぼとトンコの手作り日記

このナッツは、ボールペンキャップになっています。


正しい使い方↓(モデル;まりんちゃん)
さえぼとトンコの手作り日記


みんなからのメッセージカードはかわいいハートの形!!!

センス抜群のまりあちゃんのセレクトですー♪

さえぼとトンコの手作り日記



なんと最初のページにはコーちゃんのイラストメッセージが!?!?



さえぼとトンコの手作り日記
結局一番目立っちゃったね・・・・。



まりんちゃんがハワイに行く前にまた遊ぶ予定!

またすぐに会えるのに、今日結局全然離れられずに、会社でずっと

話し込んでしまい、数時間があっという間にたってました。


帰らなくちゃ!と車に乗ろうとして、またそこでずっと話し込む・・・・・


いつもこんな感じです。

まりんちゃんがいなくなっちゃって、明日から会社寂しくなるな・・・・・。

  1. 2010/09/30(木) 23:29:16|
  2. 手作りぬいぐるみ ぶた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶうこさんを紹介します

みなさん、こんばんは!

土曜日の夜、さえぼの前職の上司、CMさんと飲みに行ってきました音譜

CMさんと、イケメン高校教師のFさんと、コーちゃんと私の4人で飲むのは

定例会で、とても楽しいんです。


CMさんはとても優秀で偉い人、そして、Fさんは有名進学校の先生、

なのにとても気さくで、いつまでも私たちの事を大切に思ってくれてる。

もちろん私たちも心から慕っています。

本当に楽しい人たちー。



CMさんにプレゼントしたぶうこさん。

定例会に必ず連れてきてくれるのにひひ(笑)

そんなCMさんの事が本当に愛しい!あえてのこの表現!


今回の場所はつくばの二の宮にある、中華料理屋さん、吉順。

3500円で食べ放題、飲み放題のメニューがあります。すごいお得!!!

さえぼとトンコの手作り日記



さて、ぶうこさんのことをちょっと紹介させてください。


CMさんが去年の6月に北海道に学会に行く予定があり、それにあわせて夏休みを

とられた事があったのです。

なんと自転車で北海道を周るというスケールの大きな夏休み。

さえぼとトンコの手作り日記


一人旅だと寂しいと思ったので、ぶうこさんを持たせたのです。


さえぼとトンコの手作り日記


そしたら、毎日何通もぶうこさんレポを送ってくれました。

そのレポのセンスが素晴らしく、毎日前のブログに載せて紹介していたら

すごい反響で、ぶうこさんとCMさんのファンが激増!!!!!


携帯メールで届いた写メールをこの機会にちょっとまとめてみましたアップ


さえぼとトンコの手作り日記

何度も言うようですが、CMさんは薬学の博士号を持つ、とても偉い人なんです。

前職ではたくさんの部下を抱える、頭の切れる、いわゆる、できる上司でした。


なのに、こんなに楽しいんですーーーーー!!!!



さえぼとトンコの手作り日記

そしてさえぼの素敵フレンドのうおんちゃんもちょうど同じ時に北海道を周ってて

ぶうこさんを目撃した!!!というコメントをいただき、かなりびっくりしたのを

覚えています。ブログって本当にすごいなーって思います。

ぶうこもCMさんも有名人になっちゃったーって笑ったなぁ~にひひ



さてさて、今回久しぶりにぶうこさんに会ったのですが・・・・・


さえぼとトンコの手作り日記

ぶうこさんとCMさん。






調子が悪そうです。

縫い目がほどけて、中からペレットが生まれまくってました。


さえぼとトンコの手作り日記


そして、このしみは・・・・・・・・

さえぼとトンコの手作り日記


あの時、ふきを抱きしめていた時の、しみーーーー!!!!
さえぼとトンコの手作り日記


即、緊急入院です。
さえぼとトンコの手作り日記


急がないと、命も危ないかもしれません・・・・・・・


さえぼとトンコの手作り日記

CMさん、しばらくぶうこをお預かりします。


CMさんが、しきりに「ぶうこの顔はこのまま変えないでくれあせる!!!!」

と必死にお願いしていたのが、すごい笑えました。

そこまでかわいがってくれて、本当にうれしいです。


CMさんと話してると、さえぼが前職ですごい仲良かったしほりんを思い出す。

しほりんは、どんな時でも笑顔で楽しくてかわいくて大好きなお友達。

今は遠いところに引っ越しちゃったけど、このブログはよく読んでくれているみたいで

さえぼが元気ない時は、すぐに察知してメールしてきてくれる。

会いたいな、しほりん。

あの笑顔、見たいなー。

  1. 2010/08/30(月) 23:23:08|
  2. 手作りぬいぐるみ ぶた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

さえぼ

Author:さえぼ
SAEBO DOLL(さえぼドール、トンコ等)を作成しています。
現在アメブロに引っ越しています
http://ameblo.jp/saebo-tonko/
2012年夏より中国の蘇州にて旦那さんと息子の3人暮らしです。

SAEBO DOLL について

SAEBO DOLLを制作・販売しております。 詳しくはこちらのページにお越しください♪ http://ameblo.jp/saebo-tonko/

SAEBO_DOLL_edited-1.jpg

メールお待ちしてます!

ご意見、ご感想等ございましたら、お気軽にメールください(^_^)♪

名前:
メール:
件名:
本文:

しょうたが生まれてから

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (8)
季節のこと (16)
東京お散歩 (7)
手作りドール SAEBO DOLL (45)
お気に入り 映画・テレビ (6)
家族のこと (19)
お友達のこと (55)
お気に入り グッズ・スイーツ (6)
コーちゃんのこと (17)
手作りぬいぐるみ (20)
手作りぬいぐるみ 犬 (5)
手作りぬいぐるみ ぶた (7)
毎日のこと (38)
ふみこさんのこと (18)
モラタメ日記 (4)
海外旅行: サイパン (8)
全身タイツ ふみこシスターズ (14)
お気に入り レストラン (4)
手作りあみぐるみ (1)
麗華のこと (2)
国内旅行: 静岡茶摘 (5)
気まぐれ手芸教室 (4)
海外旅行: タイ (12)
岐阜 レストラン (2)

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

検索フォーム

