さえぼの旧ブログ

現在アメブロにて更新中→ http://ameblo.jp/saebo-tonko/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふみこさん、発見する

それはしょーたがお昼寝をしている時のこと・・・・



さえぼのハンドメイド日記


寝ているしょーたの足を見ていたら・・・・



さえぼのハンドメイド日記


グリーンピースに見えてきた私とふみこさんでした・・・・


松山のお父さん作のグリーンピース、おいしかったなぁ~



さえぼのハンドメイド日記

  1. 2012/05/31(木) 23:34:38|
  2. 毎日のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グリーンピースのプレゼント♪

松山父(こーちゃんパパ)より、今日もおいしいお米が届きました!

今回はたくさんのグリーンピースも一緒に・・・・。

こーちゃん父は畑作業の天才で、とーってもおいしい手作りお野菜を送ってきてくれるのです。

大きくて立派なグリーンピース。



さえぼのハンドメイド日記


グリーンピースごはんにしていただきました。

歯ごたえもあって、本当においしかった。

どうもありがとうございました♪


さえぼのハンドメイド日記


さえぼのハンドメイド日記

  1. 2012/05/25(金) 23:35:54|
  2. 毎日のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トンコとしょーた

トンコとしょーた、仲良くやっているようです。。。。

はぁ・・・・いつかトンコの大手術が必要な時が来るかもしれない・・・・・。



さえぼのハンドメイド日記

  1. 2012/05/24(木) 22:36:24|
  2. 毎日のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふみことオトコと金環日食、そしてスカイツリー開業

みなさま、お久しぶりです!

眠っていたこのブログ、マイペースで復活です~。

実は、中国でアメブロまた見れるようになったみたいなのです。

ただ、中国・・・・またいつ制限かかるかわからないのですが、大好きなこのアメブロでまた

しばらく日記を書いてみようと思います。


昨日の金環日食、みんな見ましたか???

私はあまり考えていなかったのですが、朝早くからオトコ(さえぼ父)がウキウキしており、

家の中がちょっとしたお祭りモード。

結局私も寝れずに、オトコお手製のめがねで金環日食を見たのでした。


さえぼのハンドメイド日記

十分明るかった室内が、一瞬ふわっと暗くなり・・・・


眠かったし、自分は興味ないと思っていましたが、実際見てみたらなんだかジーン。

まめちゃんによると、きんかん(金柑)のように丸いからきんかん日食なんだよ~とのこと。

たしかにまんまるだったよ、まめちゃん。



そして、本日、スカイツリーが開業しました!!!


これもまた以前からあまり興味を持ってニュースを見ていたわけではないのですが、

koushaさんからのカレンダー見た時から気になって気になって!

koushaさんのおかげで、このスカイツリーニュースをよく見るようになりました。

震災にもびくともしなかったスカイツリー、日本の歴史や文化が色濃く反映されているスカイツリー。

誇りさえ感じるようになりました。



さえぼのハンドメイド日記


koushaさん、これからもいろんなことを一緒に感じていこうね!

koushaさんの感性が大好きです。

  1. 2012/05/22(火) 11:04:00|
  2. 毎日のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一年前を思い出してみる

しょうたが寝静まってから、ゆっくりPCに向かう。

なので、こんな時間になってしまう。

でも、これが私にとって大事な時間になりました。



思ってみれば、ちょうど1年前だったな。。。。。

八王子への転勤が決まったこと。



仕事中、仲良しこよしのまりんちゃんと話している時に、メールが鳴った。

「八王子転勤が決まったよ。」



目が点になるとは、こういうこと。



えーーーっっっ!

さえぼとトンコの手作り日記





仕事も楽しかったし、何よりも大好きな友達がたくさーーーーーんいる場所から

周りに誰も知っている人がいない八王子へお引越し。



しばらく放心状態になってしまった。


二人とも、こうなっちゃいますよねぇ~。

さえぼとトンコの手作り日記



毎日のように、みんなにお別れ会してもらって、楽しかったけど切なかったな。

さえぼとトンコの手作り日記

さえぼとトンコの手作り日記


そして、、、、


その直後にしょうたを妊娠していることがわかり、あっという間に一年たった。


さえぼとトンコの手作り日記



なんちゃって。。。。

ちょっと感傷的になっている、秋の夜でした。なう。


書きたい事たくさん。

うずうずしちゃうよ。

  1. 2011/10/08(土) 00:46:55|
  2. 毎日のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

さえぼ

Author:さえぼ
SAEBO DOLL(さえぼドール、トンコ等)を作成しています。
現在アメブロに引っ越しています
http://ameblo.jp/saebo-tonko/
2012年夏より中国の蘇州にて旦那さんと息子の3人暮らしです。

SAEBO DOLL について

SAEBO DOLLを制作・販売しております。 詳しくはこちらのページにお越しください♪ http://ameblo.jp/saebo-tonko/

SAEBO_DOLL_edited-1.jpg

メールお待ちしてます!

ご意見、ご感想等ございましたら、お気軽にメールください(^_^)♪

名前:
メール:
件名:
本文:

しょうたが生まれてから

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (8)
季節のこと (16)
東京お散歩 (7)
手作りドール SAEBO DOLL (45)
お気に入り 映画・テレビ (6)
家族のこと (19)
お友達のこと (55)
お気に入り グッズ・スイーツ (6)
コーちゃんのこと (17)
手作りぬいぐるみ (20)
手作りぬいぐるみ 犬 (5)
手作りぬいぐるみ ぶた (7)
毎日のこと (38)
ふみこさんのこと (18)
モラタメ日記 (4)
海外旅行: サイパン (8)
全身タイツ ふみこシスターズ (14)
お気に入り レストラン (4)
手作りあみぐるみ (1)
麗華のこと (2)
国内旅行: 静岡茶摘 (5)
気まぐれ手芸教室 (4)
海外旅行: タイ (12)
岐阜 レストラン (2)

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

リンク

検索フォーム

