さえぼの旧ブログ

現在アメブロにて更新中→ http://ameblo.jp/saebo-tonko/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日新製糖ヨーグルト用のお砂糖をタメしました

みなさん、引き続きモラタメ日記です。



モラタメさんの、日新製糖の商品をタメしました。


まずは、ヨーグルト用のお砂糖

さえぼとトンコの手作り日記


こちらのお砂糖、顆粒状になっているフロストシュガー♪


さらさら~

一回分が一袋になっているのでとても使いやすいです。


さえぼとトンコの手作り日記





さっそく、ヨーグルトに投入!

さえぼとトンコの手作り日記




スプーンで混ぜると、あああっという間にとけちゃいましたアップ


さえぼとトンコの手作り日記

トンコ、ナイスリアクションです!



私にはこの1本の半分を使ってちょうどいいです。

なので、1本を2日で使うようにしようと思います。経済的~にひひ




昔は、あまりヨーグルトを食べる習慣がなかったのですが、

コーちゃんの強い勧めにより、毎日食べるようになりました。


さえぼとトンコの手作り日記


きのこさんのように、くびれ~すっきり~のボディーに近づけるように・・・。

ヨーグルトをおいしくいただきまーす!

さえぼとトンコの手作り日記




モラタメさんから届いたのはヨーグルト用のお砂糖だけじゃありません。




こちらは、オーガニック・ギルド有機砂糖

スティックタイプと袋タイプ

さえぼとトンコの手作り日記

オーガニックなので健康で安心

ナチュラルでおいしいお砂糖です。

ちょっとブラウンかかっているのが体によさそうですねー♪



スティックタイプは、カフェオレに入れて飲んでいます。

さえぼとトンコの手作り日記

ほっこり、おいしーラブラブ!

こういう飲み物にぴったりですね!

スタンドタイプの方は、お料理に使おうーーって思っています!

ジャムとか、お菓子作りとかに使うとよさそうです。

その時はまたご報告しますねー。


いろいろ試す幅があって、とても得した気分ドキドキ


モラタメさん、どうもありがとうございました!






<今日のおまけ>

トンちゃん、ちょっとくびれが・・・・・

ないね・・・・・・

きのこさん目指してがんばろうー!
さえぼとトンコの手作り日記

  1. 2010/07/31(土) 23:29:23|
  2. モラタメ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コチュジャン、ゆず茶、コーン茶をタメしました

みなさん、アニョンハセヨー♪

さえぼとトンコの手作り日記



金さんご夫妻の登場です。


今日はモラタメさんでタメした、大象(デサン)ジャパンの

スンチャン コチュジャン、ゆず茶、コーン茶の紹介ですードキドキ

さえぼとトンコの手作り日記




(昨日は仲良しこよしのまりんちゃんと映画行ってきました~!笑った~!
後日レポしますね!)


スンチャン コチュジャン、聞いたことありませんか??
本場韓国でのシェア、売り上げナンバーワンといわれる
本格的コチュジャンです~アップ

ただ、コチュジャンってどうやって料理すればいいのか?
辛いのではないの??とかわからないことばかりで、
今まで使ったことありませんでした。

今回、モラタメさんでこのセットが出ていて、いい機会だからチャレンジ
してみようー!と思って応募しました。


早速コチュジャンを使った料理にチャレンジ!!!
さえぼとトンコの手作り日記

上が、キャベツと豚肉のロール、コチュジャンソース
(ナンプラーとコチュジャンがものすごいマッチしてておいしかった!)

そして、下は温野菜のコチュマヨソース
(コチュジャンとマヨは誰もが知るベストマッチな関係!)
***まめちゃん、デコペン大活躍してるよー***

このように、コチュジャンっていろんな調味料に絶妙に
マッチするのですよーー♪♪♪なんていい子なんでしょうか!

上のレシピは、モラタメさんのページで紹介されていた
1日1・コチュ・レシピの中に載っていました。
レシピはこちらの中のどこかに・・・→http://daesang.co.jp/recipe/index.html

キャベツの上に豚肉としそを乗せてくるくるくるくる~
さえぼとトンコの手作り日記

くるくるくるくるくるくる~
さえぼとトンコの手作り日記
(仲良しMKちゃんに褒められたのでイラスト描いてみた!)


そして、金さんのご主人がお勧めするのは・・・・

さえぼとトンコの手作り日記


定番中の定番!
チヂミですー!
もちろんコチュジャンがよーく合いますよねー。

さえぼとトンコの手作り日記
チヂミのもちもちした感じが大好きです。
野菜たっぷりにしてみました。

スンチャン コチュジャンのいいところはおいしいところだけじゃなく、

化学調味料・着色料・合成保存料を一切使っていない所。

体にもとっても優しい、優れものなのです。



さてさて

コチュジャンの次にご紹介するのは・・・・
金さんの奥様がお勧めのゆず茶です。

さえぼとトンコの手作り日記
ゆず茶はお肌の新陳代謝にとってもいいのよ~♪

「ボクムジャリ社」製のゆず茶
ゆず果肉の存在感がすごいーーー
飲んでしまうのがもったいないくらいたくさん入っています。
飲むのではなくて、食べるという感じです。

さえぼとトンコの手作り日記
きっとジャムとしてパンに付けたり、ヨーグルトに入れたり
してもよいかも!?
暑い季節なので、今度アイスで飲んでみるつもりです。

そして最後に、

「チョンジョンウォン社」製 コーン茶
ノンカフェインのお茶です。
すっきりさわやかな味で、食事と一緒にとるとぴったりかも?
写真はないのですが、黄金色のおいしいお茶です。


おいしくって、体によくって、レシピのレパートリーが広がって・・・・
今回モラタメさんから届いた商品、とても気に入りました!
もっともっとレパートリー増やしたいな。

さえぼとトンコの手作り日記
韓国の味のおかげで、金さんご夫婦はいつも仲良しラブラブです!



モラタメさん、いつもどうもありがとうー!



  1. 2010/07/30(金) 23:40:50|
  2. モラタメ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コニシのボンド4種類をタメしました

みなさん、こんばんは!


もう、書きたいことだらけで、頭の中が沸騰しそうですが、モラタメさんから届いた

コニシのボンドのトラックバックの締め切りが迫っているので、レポートします~アップ


今回届いたのは、コニシ株式会社のボンド4種

さえぼとトンコの手作り日記

左から、ボンドペーパーキレイ(紙用)、ボンドデコプリンセス(デコ用)、

ボンド手芸上手(手芸用)、ボンド木工用です。

ボンド ペーパーキレイ

紙用ののりです。

ペーパークラフト等に便利とありますが、私は、レシピノート作りに役立てています。

さえぼとトンコの手作り日記


普通ののりだと、ボコボコしてしまったり、なかなか乾かずにずれたりしますよね?

今までそれが普通だと思っていましたが、このペーパーキレイは、超速乾!

ベトベトしないし、仕上がりもとってもきれいです~ドキドキ

しかも細口ノズルなので、細かい作業の時に便利そうです。

千趣会マンスリークラブでペーパークラフトのおもしろそうな商品があったから

この機会に買ってみようかなぁ~うふふにひひ





ボンドデコプリンセス

デコ用ののりです。

最近はやってますよね~デコ!!!

やってみた事はないのですが、私の性格上、はまってしまうと思われます・・・・

だって、かわいいパーツがたくさんあるんだものー

付け替え用の細口ノズルが3コもついているのも、魅力!

さえぼとトンコの手作り日記


初心者さえぼは、簡単なパーツから始めようと思います。

携帯電話にピコンッDASH!

さえぼとトンコの手作り日記

(このブタさんは誰かなぁ~???)


このまま4分ほど置くとしっかりくっついてる!感動!

そしてとってもキレイ~!


おほほほ~キスマーク

もっとくっつけたい衝動にかられます・・・・・・

コーちゃんにあきれられない程度にもうちょっと追加しようかな?




ボンド手芸上手

手芸用の接着剤です。

このネーミング、いいですよねー♪

手芸大好きな私にとって、この手芸用接着剤は必要不可欠。


ちょうど、ぬいぐるみの目を付ける機会があったので、試してみる!


たっぷり目に付けて、

さえぼとトンコの手作り日記


白いボンドがちょっとはみ出しちゃっても、

さえぼとトンコの手作り日記

乾いたらほら、こんなにキレイです!!!

さえぼとトンコの手作り日記


この手芸上手のいいところは2つ。

逆さの容器だから、無駄なく最後まで使えるところ、

そして、細口ノズル付なので、細かい作業がとてもしやすいところ。

さえぼとトンコの手作り日記

ここが、今まで使っていた手芸ボンドと違いとても気に入りましたグッド!



最後に・・・・

ボンド木工用

これはおなじみの木工用ボンドですねー!

きっと一度は見たことがあるような・・・

昔からあるいわゆるボンドというものです。


皆さんご存知のとおり、この木工用ボンドっていろんな用途に使えます。

布クラフト、紙工作、木工作などなど。

オールマイティーなこの子!

私は、ちょうど壊れていたネックレスに使いました。

さえぼとトンコの手作り日記


この花びらのパーツをネックレスにくっつける!

シャキーン!

さえぼとトンコの手作り日記


もちろん仕上がりはとってもきれいですよ~

さえぼとトンコの手作り日記

一家に一つあるととても便利ですねアップ



今回届いた商品は、手作りが大好きな私にとっては宝物のような商品でした。

全てが便利で、ちゃんと工夫されていて、他社の商品と比べても別格ドンッ


こだわりを持って手作りしてる私なので、今後もお世話になる事と思います。


モラタメさん、コニシさん、どうもありがとうーにひひ


モラタメとは????

こちらから↓







コメント欄専門記事を作りました!
こちらをクリックラブラブ


さえぼとトンコの手作り日記


コメントを読むのが幸せーーーーラブラブ!

みんなからのコメントは大切に読ませていただきます!

どうか、ゆっくり返信させてねードキドキ

どうもありがとうーーーー♪♪

  1. 2010/06/29(火) 23:42:36|
  2. モラタメ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中村屋ブランチカリーをタメしました

みなさん、初めましてー

この人、ナンさんですドキドキ


さえぼとトンコの手作り日記


カレーの国、インドからやってきた、カレーの王子様です。

カレー大好きなさえぼ家に、カレーを紹介しにやってきましたキスマーク



ナマステー

さえぼとトンコの手作り日記






さて、モラタメさんから中村屋のブランチカリーが届きましたー!

モラタメとは・・・・・こちら から!




ちょっとスパイシーな野菜のうま味

ブランチカリーちょっとスパイシー

「8種類の野菜と2種類の果実に牛肉を加えてじっくり煮込みました。

さくさくしたクワイの入ったちょっとスパイシーな味わいです。」


さえぼとトンコの手作り日記



クワイってみなさんご存知ですか?

日本では「芽が出る」縁起のよい食べ物としておせちによく使われるそうです。

Wikipedia より)
さえぼとトンコの手作り日記


あまり食べたことがなかったのですが、このカレーに入っているクワイが

すごくおいしかったーー!食感がさくさく、ほっこりー。

それだけでなく、このカレーには他に7種類の野菜と2種類の果物が

煮込まれています。

いかにもヘルシー、贅沢なカレーです!!!




そして、もうひとつが・・・・・・・




コクとうま味の果実の味わい

ブランチカリーコクうまマイルド

「7種類の野菜と3種類の果実にひき肉を加えてじっくり煮込みました。

ホクホクしたひよこ豆の入った、コク深いマイルドな味わいです。」

さえぼとトンコの手作り日記

こちらは甘いカレーが好きな方は絶対お気に入りとなると思います!

(お子様にもお勧めラブラブ!



とにかくいろんなものが溶け込んでいる充実してるカレーですクラッカー

ひよこ豆が入っているのが特徴。

ただ、野菜も果物もひよこ豆も同じサイズなので、スプーンの上に

いろんな味が乗っかってめちゃめちゃ楽しいです。



そして、うれしいのが、どちらも150キロカロリー未満だという事

ダイエット中だけどカレーが食べたいー!っていう人に是非合格



今、カレーのレトルトってこんなに進化してるんだーって驚きます。

カレーのスタンダードといったら、にんじん、じゃがいも、玉ねぎ

ですが、カレーって合う野菜や果物がもっとたくさんあるんですね!

大変勉強になりました。


モラタメさん、どうもありがとうございましたーーー!




<おまけ>

このナンさん、誰かに似てるなと思ったら・・・・・・・・・


この人だった!

さえぼとトンコの手作り日記
(ナベアツさんのブログより・・・・)

さえぼとトンコの手作り日記

どもどもー

  1. 2010/04/25(日) 23:48:51|
  2. モラタメ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

さえぼ

Author:さえぼ
SAEBO DOLL(さえぼドール、トンコ等)を作成しています。
現在アメブロに引っ越しています
http://ameblo.jp/saebo-tonko/
2012年夏より中国の蘇州にて旦那さんと息子の3人暮らしです。

SAEBO DOLL について

SAEBO DOLLを制作・販売しております。 詳しくはこちらのページにお越しください♪ http://ameblo.jp/saebo-tonko/

SAEBO_DOLL_edited-1.jpg

メールお待ちしてます!

ご意見、ご感想等ございましたら、お気軽にメールください(^_^)♪

名前:
メール:
件名:
本文:

しょうたが生まれてから

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (8)
季節のこと (16)
東京お散歩 (7)
手作りドール SAEBO DOLL (45)
お気に入り 映画・テレビ (6)
家族のこと (19)
お友達のこと (55)
お気に入り グッズ・スイーツ (6)
コーちゃんのこと (17)
手作りぬいぐるみ (20)
手作りぬいぐるみ 犬 (5)
手作りぬいぐるみ ぶた (7)
毎日のこと (38)
ふみこさんのこと (18)
モラタメ日記 (4)
海外旅行: サイパン (8)
全身タイツ ふみこシスターズ (14)
お気に入り レストラン (4)
手作りあみぐるみ (1)
麗華のこと (2)
国内旅行: 静岡茶摘 (5)
気まぐれ手芸教室 (4)
海外旅行: タイ (12)
岐阜 レストラン (2)

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

検索フォーム

