さえぼの旧ブログ

現在アメブロにて更新中→ http://ameblo.jp/saebo-tonko/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サイパン: Bobby Cadillacs ハンバーガー

みなさん、こんばんは!

実は・・・・・・・・・・・

サイパン日記がまだ途中でしたーーーーあせる!!!

気がついていた方、忘れていた方、いらっしゃると思いますが、

どうか、もう少々お付き合いくださいませにひひ


サイパン1日目は、ビーチでまったりした後、車でコストコ、

バンザイクリフ、グロットなどの観光地をまわったのでした。



2日目の朝・・・・・・・・・

体内時計が狂っていて、シャワー浴びた後、また爆睡~ぐぅぐぅ

さえぼとトンコの手作り日記


もったいないねーーーーえっ



気力で何とかおきて、外に出ようーーーーアップ



さえぼとトンコの手作り日記
(コーちゃんからメイドさんへ♪ふみこさんイラストが笑える・・・・)


さて、2日目も午前はビーチでゆっくりして、午後から車を借りました。

まずはランチの場所を探す・・・・・・。


せっかくアメリカに来てるので、ハンバーガーが食べたいー!

との事で、Lotta's Select "Bobby Cadillacs"へGO~


BOBBY CADILLACS

http://www.gnavi.co.jp/world/america/saipan/w508746/



さえぼとトンコの手作り日記

ロッタちゃん、久しぶりドキドキ




ここでは、ザ・アメリカというような庶民派ハンバーガーがいただけます!

さえぼとトンコの手作り日記

コールスローが酸味が効いててすごいおいしかった!

ハンバーガーの肉は本格的でした。

ここはオムレツ等の朝のメニューも充実していて、ジョギングする人のテイクアウト

用にもよく使われるらしいです。



このポテトの量が、アメリカンです。

さえぼとトンコの手作り日記



前から思ってたのだけど、アメリカのマヨネーズって日本のと味が全然違います。

見た目は同じなのだけど、味が薄い・・・・・?と思ったことありませんか?

なので、感覚が麻痺しちゃって、たくさんかけちゃう傾向にあります(私だけ?)


さえぼとトンコの手作り日記

そう思って、アメリカ マヨネーズで検索したら、同じ感覚の人がたくさんいて、

なんだか今日本のマヨネーズがアメリカで人気なんだってーラブラブ


やっぱり味が濃厚だもんねー。

アメリカの味より日本の味が濃いってなんだか変な感じだけど・・・・。

ただ、マヨネーズの成分はほとんど油。かけすぎには注意しましょう。

(あ、わたしですね、注意しなきゃいけないのは・・・)



さて、お店の話に戻りますが、このBobby Cadillacs の奥のスペースは

バーになっています。

さえぼとトンコの手作り日記

ちょうど親子がスポーツ観戦しながらビール飲んでました。

こういう光景もなんだかアメリカっぽくていいな・・・・と。

スポーツバーっていいですよね。

日本じゃそんなにメジャーではないですが、もっと浸透すればいいのにな。



そのころふみこさんは・・・・・・・・・・

デューティーフリーの近くのTONINOSで、

さえぼとトンコの手作り日記

サメと戯れていました・・・・。
さえぼとトンコの手作り日記
このTONINOS、アクセサリーがたくさんあってとても楽しいです。

あと、水着とかもすごく安いですー。

私はここで、ロッタちゃんのサーフボードを買いました。

今度紹介しますね!





<今日のおまけ>

うきわを腰まで上げて歩く女の子。かわいいな。

なんだか小さいころこうやって海に走っていったなって思い出し、

懐かしくてちょっときゅーんときたのでした。

さえぼとトンコの手作り日記


コメント欄専門記事を作りました!
こちらをクリックラブラブ


さえぼとトンコの手作り日記


コメントを読むのが幸せーーーーラブラブ!

みんなからのコメントは大切に読ませていただきます!

どうか、ゆっくり返信させてねードキドキ

どうもありがとうーーーー♪♪

  1. 2010/07/06(火) 23:56:52|
  2. 海外旅行: サイパン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイパン: お土産屋さん

みなさん、サイパンレポ~

まだまだ続いてますよ~音譜


うふふ



今日はサイパンのお土産屋さんをご紹介したいと思います。



まず、サイパンのお土産の代表格と言えるのが、

「サイパンダ」です!


さえぼとトンコの手作り日記



はい、お気づきですね・・・・・・ダジャレです(笑)!!!


パンダのお鼻がサイの角になっているので、サイとパンダです~にひひ

うふふ。なかなかかわいいですよ。

でも、日本人しかわからないダジャレですよね。

それなのに、一番目立つところにドーンと置いてあるので、やっぱり

日本人の観光客が多いってことですね。



いろんな種類のサイパンダがあるんですよ~。

ペアのサイパンダもかわいいですキスマーク

さえぼとトンコの手作り日記



そして、他に気になったものが!




これ~!

さえぼとトンコの手作り日記

見てみて~!

このクチビル!!!

官能的~キスマーク


さえぼとトンコの手作り日記

こういうかわいいぬいぐるみを見ると、さえぼの手作り魂が

うずきます~。きゅーんきゅーん。



この子、かわいいーラブラブ!!かわいいーラブラブ!


とはしゃいでいたところ・・・・・・・・







なんだか視線を感じる・・・・・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・・!?






さえぼとトンコの手作り日記


笑




「こっちも見ろよドンッ」って感じでしょうか?

なぜかトンコのお友達、ケロリートを思い出しました(笑)



あとはちょっとやる気のないみなさん。

あーーーぬいぐるみを見てるだけで、こんなに楽しめるだなんて!

私って単純な性格~。



さえぼとトンコの手作り日記



さて、お土産屋さんの前にサイパンのくまさんがペアでいらっしゃいます。


さえぼとトンコの手作り日記

このくまさん、時間帯によっては踊ったりするんですよ~。

笑えますー!



トンコが発見したのだけど、このくまガール、結構ボインなんです。


さえぼとトンコの手作り日記



大人の女性なんですね・・・・・

  1. 2010/05/31(月) 23:30:05|
  2. 海外旅行: サイパン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイパン: バードアイランド

みなさん、こんばんは!

サイパンレポをずいぶんとお休みしてしまいました・・・・。

覚えてるかな???



前回は、ダイビングスポットとして有名な、グロットに行ってきたのでした。

パワースポットのように、体中パワーがみなぎる気がしました。


グロットを出発して、車を走らせていたら・・・・車



あ・・・・・・・・・・・・・・

夕焼けが始まるんだ・・・・・・・・・・・・・目



さえぼとトンコの手作り日記


まぶしい太陽の光に向かってドライブ。

サイパンの夕焼け。綺麗アップ





向かったのは・・・・。


グロットからそんなに離れていないところにある、バードアイランドと呼ばれる

小さな島です。


さえぼとトンコの手作り日記

おやおや、ロッタちゃん、なんだかますます太ったような・・・・・???


さえぼとトンコの手作り日記

へへへにひひ



このバードアイランド、さんご礁の上にある石灰石でできた島で、

鳥の巣がたくさーーーーんあるそうです。

私たちが行った時は鳥さんは全然見れませんでしたが、このバードアイランド、

とても綺麗なところで、サイパンを代表する名所のひとつです。


さえぼとトンコの手作り日記
夕焼け時ということもあり、なんだか幻想的な瞬間でした。


ダイビングやシュノーケリングもできるそうですよ~!



本当にサイパンって、夕暮れが綺麗~!

(スーサイドクリフにて)
さえぼとトンコの手作り日記


何色っていうんだろうね、青やオレンジ色に近いこの色・・・・

さえぼとトンコの手作り日記

神様がそこに住んでいそうな・・・・。



ロマンチック、SAEBO!!!


笑


さてさて、また夕焼けの中をドライブです。


さえぼとトンコの手作り日記

サイパンは日が沈んでからもなぜかまだちょっと明るい。

日本だとそんなことあんまりないですものね。



コーちゃんが何かを発見!

あああ!

うおんちゃんだ!


さえぼとトンコの手作り日記


うおんちゃん、そんなところで何してるの~笑???

うふふふ~!
さえぼとトンコの手作り日記

  1. 2010/05/27(木) 23:30:31|
  2. 海外旅行: サイパン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイパン: ダイビングスポット グロット

みなさん、サイパンレポに戻ってきましたー!



バンザイクリフの後向かったのは、有名なダイビングスポット、

グロット(GROTTO)です。

さえぼとトンコの手作り日記

私は数年前、サイパンでダイビングのライセンスを取りました。


その時は初心者だったため、まだグロットに挑戦することは

できませんでしたが、インストラクターの方にグロットのことは

たくさん聞きました。



さえぼとトンコの手作り日記

内海から洞窟を通って外海に出るのですが、洞窟をくぐる時に

外からの光がとても幻想的に見えるそうです。

ものすごく感動するらしいです。




上から覗いてみた。
さえぼとトンコの手作り日記
なんだかすごく濃い青!!!!




今回はダイビングするわけではないけれど、夕方で人もいないので

下まで降りてみることにしました。


とにかくどこまでも続く階段。

しかも、せまくてめちゃめちゃ急で危ないあせる

さえぼとトンコの手作り日記



でも、しばらくすると見えてきます。

限りなく綺麗な群青色の内海です。

さえぼとトンコの手作り日記

なんだか吸い込まれるような青。

パワースポットなのではないか?と思うほど厳かな雰囲気でした。

さえぼとトンコの手作り日記

気温も一気に涼しくなった。

水の力・・・・・。


さえぼとトンコの手作り日記


元気をもらったけど、あの階段を今度は登るのか・・・・ツライナ・・・

なんと100段以上あるそうです・・・・・


でも、ダイビングをする人はもっと大変なはず。

だって、重いタンクをかついで階段を上り下りするんだものね。



さえぼとトンコの手作り日記

がんばるぞ!





さえぼとトンコの手作り日記
(ふみこさんは相変わらず・・・・・)


さえぼとトンコの手作り日記
トンコ、ふみこさんをタンクだと思って

がんばるのです!!!





そんなふみこさんですが・・・・・・・・・・




今日もTシャツデザイン紹介しちゃいますよ!!!

今日はちょーーーー豪華です!!!!




<今日のふみTデザイン>

昨日会社に忘れて鬼のふみこさんにめちゃめちゃ怒られた、M氏のデザイン


テーマは「控えめな彼女」



控えめなふみこさんは、ものすごく小さくなって隠れてしまったのでした(笑)

なんとドットのうち1個だけがふみこさん!!!!

控えめなんだけど、ドヤ顔 (どうゆうことよ、ふみこ・・・笑)


さえぼとトンコの手作り日記



そして、トンコも愛してくれるMちゃんは、ちゃんと後ろにピンクの

ハートを隠してくれたのでした!


さえぼとトンコの手作り日記

"F"on body のFもちゃんとありますよーー!

こういう遊び心がステキですねー。本当に!!!


Mちゃんのひらめきはまだまだ止まらないーーーーラブラブ!







そして、お友達リールちゃんからは、なんと、しげるふみこのデザインが(笑)!

さえぼとトンコの手作り日記

もう大爆笑しちゃいました!!!

こげ茶のふみこさんですよーーーードキドキ

そして、髪の毛がふさふさーぷぷぷぷぷ!

リールちゃんは、ふみこさんのしげるさんへの愛に感動してくれたみたい。

ありがとう、リールちゃん!




最後に・・・・・・


ふみこさん大好きと昔から言ってくれる、愛情深いお友達、まりこさんから

デザインが届きましたよーーーーラブラブ!


すごいよ、すごいよーーキラキラ


テーマ「みんな友達」

さえぼとトンコの手作り日記

たくさんのふみこさんがみんな手をつないでるの。

いろんなメッセージがこめられている気がして、

しばしずっと眺めてしまったさえぼでした。



そして、

テーマ「世界平和」

(ふみこさんが世界平和につながる日が来るとは・・・・・感涙)さえぼとトンコの手作り日記

ちゃんと、ORANGE SOMETHING・・・・も入れてくれてる笑




まりこさんのセンスってすごいんです。

さえぼはまりこさんの本を、時々バイブルのように読んでいます。

さえぼとトンコの手作り日記

優しい気持ちになれるし、家族を大切にしたいって思えるのです。

それはまりこさんがとーーっても愛情にあふれる方だから・・・・。


詳しいことはこちらから→http://kajikanko0420.blog103.fc2.com/blog-entry-737.html



なので、まりこさんからメールもらった時はすごいうれしかった。

まりこさん、これからもどうかよろしくねードキドキ



  1. 2010/05/13(木) 23:30:49|
  2. 海外旅行: サイパン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイパン: バンザイクリフ

みなさん、サイパンレポの続きです!


コーヒーケアでおいしいサンドイッチとサラダを食べ、ハラペーニョさんと
お別れを告げた後、サイパンの島内をドライブする事にー車

さえぼとトンコの手作り日記







ところどころに咲いている赤い花・・・・

とても綺麗だけどなんていう花だろう・・・・はてなマーク

さえぼとトンコの手作り日記

調べてみたら、フレームツリーと呼ばれているらしいです。

Flame Tree・・・日本語では火炎樹とか、南洋桜とかいう名前がついています。


日本の人が桜を見て誇りに思うように、こちらの人もこのフレームツリーを

愛しているのでしょうね。そんな気がしました。





オープンカーではないけど、髪の毛をなびかせてドライブを楽しむロッタちゃん。

さえぼとトンコの手作り日記
(ちょっと乱れすぎでは・・・・・・・あせる?)




風が本当に気持ちいいーーーーーニコニコ

南国の風ーーーーー!

目を閉じると風の音と波の音が混ざって、パラダイスにいるみたい。




さえぼとトンコの手作り日記
ふみこさんはなびかせる髪がない。

背中がちょっとさみしそうでした汗




さて、やってきた場所は・・・・・・・

さえぼとトンコの手作り日記





さえぼとトンコの手作り日記

バンザイクリフです。






かつての戦争で、アメリカ軍に追い詰められた日本兵が

「天皇陛下、万歳」と叫びながら身を投じたと言われる断崖です。

(Wikipediaより)




とても美しい場所なのですが、同時にとても悲しく、

いろいろ考えさせられる場所です。



岸周辺には、たくさんの供養塔が建てられています。

さえぼとトンコの手作り日記


さえぼとトンコの手作り日記




そして近くに放置されていた戦車や大砲も戦争を物語っています。

さえぼとトンコの手作り日記
いろいろ想像すると、恐ろしくてとても悲しいです。








自然と手を合わせた私たち・・・・。
さえぼとトンコの手作り日記


さえぼとトンコの手作り日記

二度と、このような悲しいことが起こりませんように・・・・・。








<今日のふみTデザイン>

かわいいお友達リールちゃんからプリティーTシャツデザインが届きました!

リールちゃんは、ふみこさんのしげる様への愛をバラに例えてくれた

みたいです~キスマーク

さえぼとトンコの手作り日記





よく見ると、バラの茎がFに(笑)!!!

そして、Tシャツの裏にはトンコが・・・・・ブタ

リールちゃんはトンコの事もすごくかわいがってくれてるんです。

リールちゃん、ありがとうね。とてもうれしかったですラブラブ!





そして・・・・・・・・・



今日のM氏は・・・・・・・・・



大作、ハイビスカスふみこです(笑)



テーマは「南国の太陽をたくさん浴びるふみこさん」

Mちゃん、なんとサイパン旅行に合わせてきてくれました。

ううう・・・・・感動・・・・・・

本当に感動しちゃいましたアップ

さえぼとトンコの手作り日記


ふみこさん、親指姫みたいーーーーードキドキ

とーーってもかわいいし、なんだか今日のふみこさんはかっこいいです!!

うふふのふー♪

  1. 2010/05/10(月) 23:49:38|
  2. 海外旅行: サイパン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

さえぼ

Author:さえぼ
SAEBO DOLL(さえぼドール、トンコ等)を作成しています。
現在アメブロに引っ越しています
http://ameblo.jp/saebo-tonko/
2012年夏より中国の蘇州にて旦那さんと息子の3人暮らしです。

SAEBO DOLL について

SAEBO DOLLを制作・販売しております。 詳しくはこちらのページにお越しください♪ http://ameblo.jp/saebo-tonko/

SAEBO_DOLL_edited-1.jpg

メールお待ちしてます!

ご意見、ご感想等ございましたら、お気軽にメールください(^_^)♪

名前:
メール:
件名:
本文:

しょうたが生まれてから

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (8)
季節のこと (16)
東京お散歩 (7)
手作りドール SAEBO DOLL (45)
お気に入り 映画・テレビ (6)
家族のこと (19)
お友達のこと (55)
お気に入り グッズ・スイーツ (6)
コーちゃんのこと (17)
手作りぬいぐるみ (20)
手作りぬいぐるみ 犬 (5)
手作りぬいぐるみ ぶた (7)
毎日のこと (38)
ふみこさんのこと (18)
モラタメ日記 (4)
海外旅行: サイパン (8)
全身タイツ ふみこシスターズ (14)
お気に入り レストラン (4)
手作りあみぐるみ (1)
麗華のこと (2)
国内旅行: 静岡茶摘 (5)
気まぐれ手芸教室 (4)
海外旅行: タイ (12)
岐阜 レストラン (2)

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

検索フォーム

