さえぼの旧ブログ

現在アメブロにて更新中→ http://ameblo.jp/saebo-tonko/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いろんなうれしかったことを記録します!


さえぼとトンコの手作り日記

親友のみまちゃん夫妻とランチしたり、

コーちゃんお母さんからうれしいプレゼントが届いたり、

kouchaさんから3月のカレンダーが届いたり・・・・

うれしいことがたくさんです!


続きはこちらから→http://saebotonko.blog109.fc2.com/blog-date-20110301.html

  1. 2011/03/02(水) 00:09:09|
  2. お気に入り レストラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つくば 韓国料理 どらじに行きました

さえぼとトンコの手作り日記


週末に、つくばに一泊してきました。
体調も大分良くなり(つわり期間が長かった・・・・)、やっと友達に会いに・・・!
長く待たせてごめんよ、みんな~あせるあせるあせる

続きはこちらから→http://saebotonko.blog109.fc2.com/blog-date-20110301.html


滞在期間が短すぎて会いたい友達みんなに会うのは不可能だったけど、

体力的に「またつくばに来れる!」という自信になりました。
今度はもっとゆっくり来たいな~ラブラブ!


韓国家庭料理どらじ
〒305-0833 つくば市島172-1
029-838-5454
http://www.dorazi.jp/

  1. 2011/03/01(火) 00:12:43|
  2. お気に入り レストラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つくば 炭火焼肉 どらじに行ってきました

みなさん、こんばんは!

仲良し愉快な仲間たちと本格的韓国料理を食べに行ってきました。


つくば 炭火焼肉 どらじ

http://www.dorazi.jp/

住所:つくば市島172-1

TEL:029-838-5454

韓国と言えば・・・・・・



もちろん、キム夫妻ですね!

今日はキム夫妻を連れて行きました。

さえぼとトンコの手作り日記


料理は全てが本格的でとーーーってもおいしかった!

プルコギ、チャプチェ、チヂミ、カルビユッケジャン・・・・・・

さえぼとトンコの手作り日記




その中でも、とってもおいしかったのが、「つぼぶた」と呼ばれるメニュー

もうすでに味がついている長いお肉を焼いて、ハサミで切って食べる。

小さなツボから、肉が出てくるわ出てくるわ目!!!

びっくりです。


甘辛の味が最高においしかったです!


さえぼとトンコの手作り日記

気づくと、キム夫妻がいい感じに・・・・・


さえぼとトンコの手作り日記




みんないるんだから、ちょっとは控えなさいよーーーー

まったくーアツアツですね(死語?)

さえぼとトンコの手作り日記



<今日のおまけ>

キム主人、ふみこに寝取られる。
さえぼとトンコの手作り日記


箸置きが、ちょうどいいサイズだった・・・(笑)

  1. 2010/09/16(木) 23:35:00|
  2. お気に入り レストラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レストラン: スパイシータンドール 土浦に行きました

どもども~

さえぼとトンコの手作り日記


ナンさんです!


前に、土浦市にあるスパイシータンドールというレストランに行った時の

レポートです~。

このお店、おいしいだけじゃなくて、とっても安いので、コーちゃんと

さえぼのお気に入りなのです!


スパイシータンドール

http://www.lesfeuilles.jp/spicytandoor-tsuchiura.html

住所: 土浦市都和4-4233-2

電話: 0298-35-3841


たくさんの種類のカレー、そしてこれもたくさんの種類の焼きたてナン、

ライス、パスタ、スープ、サラダ、デザート・・・・・・・

そして、インド風のお惣菜もたくさんあります。

バイキングだから、好きなものを食べたいだけ食べれます。


さえぼとトンコの手作り日記

ナンがとーってもおいしいの!

ガーリック、チーズ、バターなど焼きたてを持ってきてくれます。



ナンさんとナン・・・・・

さえぼとトンコの手作り日記

ここのカレーは、お子様でも大丈夫なようにちょっと甘めに

作られています。

甘党派の私としては、とってもうれしいー!


さえぼの中でのベスト3は、バターチキンカレー、キーマカレー、

ベジタブルカレーです。全部マイルド~♪


さえぼとトンコの手作り日記

とってもフレンドリーなコーちゃんは・・・・・・


指差し会話帳を持って、積極的に店員さんにインド語で話しかける・・・・・・


さえぼとトンコの手作り日記

どれだけ人懐っこいのか・・・・・コーちゃん・・・・・あせる


でも、そんなコーちゃんが好き。(のろけか?)



<Mちゃんからの最後のデザイン>

ふみT企画が終了してしまったため、Mちゃんのデザインもこれが最後・・・

ううう・・・・・悲しいーーーーーー。


最後にふさわしいデザインをいただきました。


そのテーマも・・・・「ふみこ、絶体絶命」


さえぼとトンコの手作り日記

もちろん、バックミュージックは007のテーマです(笑)

見つかっちゃった!でもドヤ顔・・・・。

最後のふみこさんはかっこいいですね!

いやー見れば見るほど、凝ってますねぇ~!

サーチライトで照らされた感じとか、リアルです・・・・。


天才Mちゃんにデザインを送ってもらい始めて1ヶ月。

毎日とっても楽しかったです。

これからも神出鬼没で登場するかもしれません・・・・???

ねーMちゃん!



例えば、こんな風に・・・・・・・


さえぼとトンコの手作り日記
あはははははは!!!!

あのふみこさんが、完全にメダカと化している・・・・・・・・

このまま大きくなったらどんなになっちゃうのか?





こんな話題になっているとは知らず、今日もふみこさんは

独自の道をいってますが・・・・・汗



さえぼとトンコの手作り日記

(友情出演:パック)


みなさん、こんなふみこさんをこれからもよろしくお願いします!

  1. 2010/05/24(月) 23:30:10|
  2. お気に入り レストラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

さえぼ

Author:さえぼ
SAEBO DOLL(さえぼドール、トンコ等)を作成しています。
現在アメブロに引っ越しています
http://ameblo.jp/saebo-tonko/
2012年夏より中国の蘇州にて旦那さんと息子の3人暮らしです。

SAEBO DOLL について

SAEBO DOLLを制作・販売しております。 詳しくはこちらのページにお越しください♪ http://ameblo.jp/saebo-tonko/

SAEBO_DOLL_edited-1.jpg

メールお待ちしてます!

ご意見、ご感想等ございましたら、お気軽にメールください(^_^)♪

名前:
メール:
件名:
本文:

しょうたが生まれてから

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (8)
季節のこと (16)
東京お散歩 (7)
手作りドール SAEBO DOLL (45)
お気に入り 映画・テレビ (6)
家族のこと (19)
お友達のこと (55)
お気に入り グッズ・スイーツ (6)
コーちゃんのこと (17)
手作りぬいぐるみ (20)
手作りぬいぐるみ 犬 (5)
手作りぬいぐるみ ぶた (7)
毎日のこと (38)
ふみこさんのこと (18)
モラタメ日記 (4)
海外旅行: サイパン (8)
全身タイツ ふみこシスターズ (14)
お気に入り レストラン (4)
手作りあみぐるみ (1)
麗華のこと (2)
国内旅行: 静岡茶摘 (5)
気まぐれ手芸教室 (4)
海外旅行: タイ (12)
岐阜 レストラン (2)

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

リンク

検索フォーム

