さえぼの旧ブログ

現在アメブロにて更新中→ http://ameblo.jp/saebo-tonko/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緑のカーテン

みなさん、こんにちは!

暑い日々が続きますね~あせる


ずっと保存していた記事が完成していなくてやっと書き上げました!!!


毎月毎月心優しいkoushaさんから送られてくる季節のカレンダーカードラブラブ

7月のカレンダーは、Green Curtain でした。

(今回、私のカメラで綺麗な画像が撮れなかったので、koushaさんのブログより

 画像をお借りしてきました!)


さえぼとトンコの手作り日記

心優しいkoushaさんは、人に対して深い愛情を持っているだけでなく、

お花や草木、自然に対してもとってもフレンドリー。さえぼのとっても素敵なお友達です音譜


そんなkoushaさんが描かれるイラストはいつも心暖まるメッセージがこめられてる。

koushaさんのブログ:フリーハンドでものづくり


世の中節電モード、不平不満ばかりもらすのではなく、楽しく涼めると最高ですよね。

このイラストの中のウサギさんは、アサガオにお水をあげて、緑のカーテンを作ること

にしたみたいですよ~ラブラブ!


koushaさんの、「緑の力と智恵を借りて暑さを乗り切りましょうね!」

という言葉を聞いて、私もお庭を見てみました目



初春にオトコ(さえぼ父)が野菜の種をまいた、まだ静かだったお庭。


さえぼとトンコの手作り日記

暖かな日差しの中、まだ妊婦で時間をもてあそんでいた私は、

庭仕事をするオトコ(さえぼ父)を見て楽しんでいました。



そんな静かだったお庭も、今では・・・・・・

さえぼとトンコの手作り日記

こんなに緑でいっぱい!!!!

ゴーヤ、ナス、きゅうり、トマトなどの夏野菜が毎日食卓にのぼります。

実は、コーちゃんのお父さんも野菜作りのプロで、私は両方のお父さんに

たくさんおいしいお野菜を食べさせてもらっている幸せな娘ですラブラブ!

汗をかきながら一生懸命農作業しているお父さん達、かっこいいよね~ドキドキドキドキドキドキ



これこそ、緑のカーテンアップアップ

さえぼとトンコの手作り日記

この緑の近くに来ると、本当に涼しいんだよ~。

(蚊には困るけど・・・・・あせる



ふみこさんも涼んでいます。

さえぼとトンコの手作り日記

またまた出現、ほっかむりふみこ。




ナイスバランス、ふみこさん!


さえぼとトンコの手作り日記


みなさん、暑さには、緑のカーテンと、ほっかむりですわよ!

おほほほほほ




やっと更新しました~

さえぼとトンコの子育て絵日記

  1. 2011/07/30(土) 10:04:39|
  2. 季節のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜を見に行きました

みなさん、こんばんは。

岐阜での生活もそろそろ3週間。

コーちゃんとは離れ離れだけど、家族や親戚のおばちゃんたちに愛されて、

感謝いっぱいの毎日です。

コーちゃんとはスカイプで毎日テレビ電話しているし、松山のコーちゃん

父、母、そして仲良しフレンド達も優しく見守っていてくれてる。

みんな、ありがとうードキドキ



さて、先日の日曜日、散歩に行ったら近所の桜が八分咲きくらいでした。

さえぼとトンコの手作り日記


トンちゃんと同じピンク色だねー。

かわいいね。大好きな色です。



さえぼとトンコの手作り日記

うーん、トンちゃんはちょっと黒ずんだピンクというのかしら・・・・・?

それはそれで、かわいいねーにひひあせる



川沿いの桜ってとても綺麗。

花が咲いて、その重みで枝が伸びている姿がとっても素敵。


さえぼとトンコの手作り日記


さて、今日、大好きな仲良しアキヤオバコ(オカコの妹)に誘われて、

お花見ドライブに連れて行ってもらいまいした!

岐阜には各務原に新境川という桜の名所があります。

川沿いにものすごい数の桜~。

満開でした!


さえぼとトンコの手作り日記



さえぼとトンコの手作り日記

さえぼとトンコの手作り日記


なんだか感動してしまった・・・・。

コーちゃんや、コーちゃん父母に見せたいって思いました。

そして、日本の平和を心底願いました。

  1. 2011/04/07(木) 20:57:56|
  2. 季節のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春が来ています

みなさん、こんばんは!

しばらくブログから遠ざかっていました。

心配してメールくれたみんな、ごめんよ~


まだ岐阜にいます。

まだ悲しみが続く世の中に心が痛みます・・・・。


でも、春は確実に来てる・・・。


トンコも着替えてみました。

さえぼとトンコの手作り日記

もう、春だよーーーー


大好きなルナさんからプレゼントされたキラキラネックレスが似合うように、

黄色にしてみたよードキドキ

ふみこさんにも「F」ネックレス!(あーちょっと隠れちゃった・・・・)

ソウルメイトのサリーさんとルナさんのアクセサリーコラボとなっていますー

あー幸せニコニコ音譜

さえぼとトンコの手作り日記

みんなで日向ぼっこ~ラブラブ

さえぼとトンコの手作り日記


大好きなルナさんの世界・・・・・

私の親友達ですラブラブ

さえぼとトンコの手作り日記

みんな幸せなお顔してるでしょ!?!?

みんなに笑顔届けーーーーーーーアップ


さえぼとトンコの手作り日記


ルナさんって、魔法が使えるんです。

涙出ちゃうほど胸に響く・・・・・・。


大好きなお友達であると同時に、私自身大ファンでもあります。


ルナさんのホームページはこちらから。

たくさんの魔法に出会えますよラブラブ

ルナアンティーク&モフモフ堂

ルナさんいつも本当にありがとうドキドキ

さて、オカコがたくさんのお花を買ってきて寄せ植えに挑戦していたので、

応援することに。

さえぼとトンコの手作り日記

応援というより、邪魔・・・・・???

(いつもこのパターンかいあせる

さえぼとトンコの手作り日記

ただ、この人は大活躍でした。

差し色にだいだい色はいかがかしら??

さえぼとトンコの手作り日記

ふみこさんったら、美しすぎるわーラブラブ!



<おまけ>

さえぼのお腹写真を希望されるお友達が何人もいてくれるので、載せます~。

みんなありがとうー♪

お見苦しくってすみません・・・・・・。

お腹の中には男の子、S太君がいます~音譜


さえぼとトンコの手作り日記

コーちゃんそっくりな男の子を想像して毎日ムフフと笑っておりますにひひ

S太にも惚れちゃうぞ!

  1. 2011/04/01(金) 20:07:07|
  2. 季節のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひなまつりなので、手まり寿司を作りました

みなさん、こんばんは~!

今日はひな祭りですね♪

さえぼとトンコの手作り日記


トンちゃんのために手まり寿司を作りましたよ~ラブラブ

(山田平安堂の食器がぴったり!みっぽさん、どうもありがとう~!)

さえぼとトンコの手作り日記



シェフ見習いのバンビさんが初登場ですよ~音譜
さえぼとトンコの手作り日記


続きはこちらから→ http://saebotonko.blog109.fc2.com/blog-date-20110303.html

  1. 2011/03/03(木) 23:31:59|
  2. 季節のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年は酔いどれ小町の年ですー

みなさん、改めまして、明けましておめでとうございますドキドキ

さえぼとトンコの手作り日記


私はまだ岐阜の実家でぐうたらのんびり生活を送っています。

年が明けてから、一度も八王子に帰っていないな~。

コーちゃんとも離れ離れです・・・。




今年はウサギ年。

みなさん、酔いどれ小町を覚えていらっしゃいますか?

天才Mちゃんにあげたうさぎさん。

ほのぼのメールが届きましたよーラブラブ!

さえぼとトンコの手作り日記

年明けから飲んでいらっしゃるご様子・・・(笑)

酒の入ったひょうたんを握り締める手に力が入っているような・・・

今年もよろしくね、小町さん音譜

ちなみに「卯」と「賀正」はMちゃんの直筆。

Mちゃんは絵も字もうまい、スーパーガールなんですよ、本当。

Mちゃんいつも本当にありがとう!







さて、今年のふみこさんは・・・・

さえぼとトンコの手作り日記


もし、さえぼさんに殿方がお生まれになったとしたら・・・・





シゲルさんと名付けてくださるかしら

・・・・・・・??????



さえぼとトンコの手作り日記
(私信・・・・・この画像を送ってくださったルナさん、心から愛してる・・・・・・ドキドキ





さえぼとトンコの手作り日記
恋する昭和の大和撫子(ムッシュカステラさん命名キスマーク










優しいみなさまへのコメント返信させていただきました!

心から感謝の気持でいっぱいです。

----------------

みなさま、こんにちは。こういちろうです

 さえぼさんがブログをお休みされてるので

心配頂いている方もいらっしゃるかと思いますが、さえぼさん現在妊娠中(13週目)です。

 ひどいつわりでパソコンに向かうことが出来ないので、僕がアップしてみました。

どうぞ暖かい目で見守っていただければと思います。

 元気になったら、みんなに会いに行くよ~ニコニコ

            ↑

ベッドに寝たきり状態のさえぼさんが申しております。さえぼとトンコの手作り日記

  1. 2011/01/10(月) 23:28:45|
  2. 季節のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

さえぼ

Author:さえぼ
SAEBO DOLL(さえぼドール、トンコ等)を作成しています。
現在アメブロに引っ越しています
http://ameblo.jp/saebo-tonko/
2012年夏より中国の蘇州にて旦那さんと息子の3人暮らしです。

SAEBO DOLL について

SAEBO DOLLを制作・販売しております。 詳しくはこちらのページにお越しください♪ http://ameblo.jp/saebo-tonko/

SAEBO_DOLL_edited-1.jpg

メールお待ちしてます!

ご意見、ご感想等ございましたら、お気軽にメールください(^_^)♪

名前:
メール:
件名:
本文:

しょうたが生まれてから

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (8)
季節のこと (16)
東京お散歩 (7)
手作りドール SAEBO DOLL (45)
お気に入り 映画・テレビ (6)
家族のこと (19)
お友達のこと (55)
お気に入り グッズ・スイーツ (6)
コーちゃんのこと (17)
手作りぬいぐるみ (20)
手作りぬいぐるみ 犬 (5)
手作りぬいぐるみ ぶた (7)
毎日のこと (38)
ふみこさんのこと (18)
モラタメ日記 (4)
海外旅行: サイパン (8)
全身タイツ ふみこシスターズ (14)
お気に入り レストラン (4)
手作りあみぐるみ (1)
麗華のこと (2)
国内旅行: 静岡茶摘 (5)
気まぐれ手芸教室 (4)
海外旅行: タイ (12)
岐阜 レストラン (2)

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

検索フォーム

