さえぼの旧ブログ

現在アメブロにて更新中→ http://ameblo.jp/saebo-tonko/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どすこい麗華と相撲界

どすこーーーーーいっっっ
さえぼとトンコの手作り日記



最近、相撲界が大変なことになってますね・・・・ダウン

NHKでは中継を中止することを発表しました。

日本にはこのお相撲を楽しみにしている人がどれほど多くいることか・・・・。

お年寄りが悲しむ姿をテレビで見て、胸が痛みました。




私は、小さいころ、寺尾さんが大好きでした。

さえぼとトンコの手作り日記

お相撲さんの中では比較的筋肉質(?)でしまっていて、

とってもかっこよかったのを覚えています。


このころは、相撲というのは日本の国技として、国民みんなが

誇りに思っていたのではないかなぁ~。


さえぼとトンコの手作り日記

寺尾さんの笑顔がなんだか切ないよ~

さえぼとトンコの手作り日記




これらは、両国の相撲茶屋寺尾にちゃんこ鍋を食べに行った時の

写真です。


さえぼとトンコの手作り日記




上品な味付けで、お野菜がたーーーーっぷりですごいおいしかった。

さえぼとトンコの手作り日記


さえぼとトンコの手作り日記

寺尾さんに会えるかな???なんて思ってたんだけどな(笑)


箸置きも、こんなお茶目な形。

さえぼとトンコの手作り日記

寺尾さんには会えなかったけど、お相撲を身近に感じながら

おいしいちゃんこ鍋をいただくことができましたラブラブ!



この日は両国にある第一ホテルに泊まりました。
さえぼとトンコの手作り日記


浴衣にもどすこいっ!
さえぼとトンコの手作り日記
両国には、相撲にまつわるものをたくさん見つけることができます。

ディズニーランドで隠れミッキーを見つけるように、楽しめますよ!


日本人が愛する国技、相撲。


マスコミとかですごい悪く言われていて、どんどんイメージが

落ちてしまって、小さな子供たちが相撲に誇りを持てなく

なってしまうのが、何よりも悲しいです。


大きな男の人たちがほとんど裸でぶつかり合うスポーツ。

こんなダイナミックなスポーツ、他にないじゃないですか・・・・・

大切に守っていきたいって思うのです。

日本人の誇りとして・・・・・。



うふふふふ・・・・

のこったのこった~
さえぼとトンコの手作り日記



コメント欄専門記事を作りました!
こちらをクリックラブラブ



さえぼとトンコの手作り日記


コメントを読むのが幸せーーーーラブラブ!

みんなからのコメントは大切に読ませていただきます!

どうか、ゆっくり返信させてねードキドキ

どうもありがとうーーーー♪♪

  1. 2010/07/08(木) 23:24:11|
  2. 麗華のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麗華、嫉妬する

みなさん、先日ラブラブな若者カップルがさえぼ家にいました。



さえぼとトンコの手作り日記


まりんちゃんと、イケメン君です。

もう、湯気が出るほどアツアツで・・・・・・・(死語汗?)


ちょっと、いちゃいちゃしすぎですよあせる!!!


さえぼとトンコの手作り日記

あの人にばれちゃいますよー!!!!


さえぼとトンコの手作り日記

麗華・・・・・・・・・



あーあー、あのイケメン君、あんなに麗華に優しくしてくれたのに・・・・

詳しくはこちらから→麗華の日記
さえぼとトンコの手作り日記


麗華、失恋でごわすね・・・・・・

さえぼとトンコの手作り日記


でも、麗華は恋に恋してただけだったもんね。

新しい恋を見つければいいよ。

失恋の一番の特効薬は新しい恋よアップ!!!

がんばれ!どすこい!!!




そしてまた、ある別の日・・・・・・



麗華はまた見てはいけないものを見てしまったのです。

さえぼとトンコの手作り日記






あれれれれれれれれれれれれ??????




さえぼとトンコの手作り日記


まりんちゃん、別のイケメン君といちゃいちゃしてるーーーー!



さえぼとトンコの手作り日記



うふふふふ

麗華ちゃん

どすこい麗華ちゃんドキドキ


かわいいですーーーーラブラブ!

ついついこうやっていじめたくなっちゃう 笑

いつかちゃんとした彼氏を作ってあげないとね~♪




さてさて、モテモテのまりんちゃんですが、明日からハワイですー!

いいなぁ~いいなぁ~

楽しんできてねーにひひ!!!

お土産話が楽しみですキスマーク




<今日の一品>

豆腐と豚肉のキムチいため

さえぼの得意料理の一つです!
さえぼとトンコの手作り日記

  1. 2010/06/16(水) 23:25:12|
  2. 麗華のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

さえぼ

Author:さえぼ
SAEBO DOLL(さえぼドール、トンコ等)を作成しています。
現在アメブロに引っ越しています
http://ameblo.jp/saebo-tonko/
2012年夏より中国の蘇州にて旦那さんと息子の3人暮らしです。

SAEBO DOLL について

SAEBO DOLLを制作・販売しております。 詳しくはこちらのページにお越しください♪ http://ameblo.jp/saebo-tonko/

SAEBO_DOLL_edited-1.jpg

メールお待ちしてます!

ご意見、ご感想等ございましたら、お気軽にメールください(^_^)♪

名前:
メール:
件名:
本文:

しょうたが生まれてから

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (8)
季節のこと (16)
東京お散歩 (7)
手作りドール SAEBO DOLL (45)
お気に入り 映画・テレビ (6)
家族のこと (19)
お友達のこと (55)
お気に入り グッズ・スイーツ (6)
コーちゃんのこと (17)
手作りぬいぐるみ (20)
手作りぬいぐるみ 犬 (5)
手作りぬいぐるみ ぶた (7)
毎日のこと (38)
ふみこさんのこと (18)
モラタメ日記 (4)
海外旅行: サイパン (8)
全身タイツ ふみこシスターズ (14)
お気に入り レストラン (4)
手作りあみぐるみ (1)
麗華のこと (2)
国内旅行: 静岡茶摘 (5)
気まぐれ手芸教室 (4)
海外旅行: タイ (12)
岐阜 レストラン (2)

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

リンク

検索フォーム

