さえぼの旧ブログ

現在アメブロにて更新中→ http://ameblo.jp/saebo-tonko/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気まぐれ手芸教室 in 岐阜

仲良し気まぐれかしまし娘たちが岐阜に遊びに来てくれました!

スケジュールもばらばらで忙しい人たちなのに、みんな遠くから集まってくれて、感動したよ~。

特に千葉から日帰りで来てくれたYちゃん(しかもホヤホヤママ)、愛を感じまくりました・・・・。


せっかく集まるんだから、また手芸教室やろう!ということで、今回は初合宿手芸教室。



さえぼのハンドメイド日記


今回初の合宿!!!

お酒も入りながら、かなりいい感じでまったりと行われました。


さえぼのハンドメイド日記



みんな、作りたいものが個性豊かで・・・・・。


ドールあり、アニマル系あり、シュールなゆるキャラあり、そして、中近東系おじさんあり(笑)・・・


ドバイさんと命名されたこの中近東の紳士は、実際ラブリーみっぽさんとドバイへ旅立つことになりました。

あーみっぽさん、どうか写真送って!!!



さえぼのハンドメイド日記

そして、ふみこさんがからんでいるこの2人のゆるキャラは、南房総で大活躍中のなんぼーくんです。

なんぼーくんを愛するMちゃん、Cちゃんが生み出したこの作品。

ニコニコしながら作っている姿を見てたらなんだか胸に熱いものが・・・・。



なんぼーくんのブログ見つけちゃいました!: http://nanbo-kun.jugem.jp/


こちら、実物のなんぼーくん(ブログよりお借りしました。チーバくんとのツーショット)
さえぼのハンドメイド日記


ゲラゲラ笑ってしゃべって、ちくちくして、ピザ食べてお菓子食べて、サガミでご飯食べて、

ご当地ネタや中国ネタで盛り上がり、銭湯行って、お酒飲んで、夜更かしして・・・・


とにかく一分一分全て無駄にしなかった2日間でした。

久々のお酒が最高においしかったよーーーーー!



さえぼのハンドメイド日記


最後岐阜駅で泣いた・・・



さえぼのハンドメイド日記


きっと蘇州にも来てくれる気がします・・・・。

待ってるよー!

  1. 2012/06/02(土) 22:13:47|
  2. 気まぐれ手芸教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気まぐれ手芸教室 開催しました!

SAEBO DOLL のページ



詳細はこちらから


さえぼのハンドメイド&育児日記

  1. 2012/01/07(土) 12:10:55|
  2. 気まぐれ手芸教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引き続き、気まぐれ手芸教室 ウェディングドールの会

みなさん、ウェディングドールの会の続きですーニコニコ



昨日、猿ブラザーがビビッていた相手は・・・・・・あせるあせるあせるあせるあせる


KONさんが作っていた新郎でした!

さえぼとトンコの手作り日記


なんだか私が作ったお手本とは違うお顔がついてますが・・・・(笑)


さえぼとトンコの手作り日記


でも、ご安心くださいにひひ

KONさん、この後すごいがんばって、こんなにすごいかっこいい男子に!

さえぼとトンコの手作り日記

KONさんに似ていて、みんなですごく盛り上がっちゃいました!!!


あまりのすごい出来栄えで、愛情がだんだん芽生えたKONさん(笑)

なでなで・・・・・

さえぼとトンコの手作り日記

KONさん、めちゃめちゃおもしろくって、かなり笑わされました。

見た目クールでかっこいいのに、どこかすっとぼけた面白さがあるんですー。

そしてふんわりかわいいYKちゃんとのコンビが最強で・・・・

絶対に、いい夫婦になりそうです音譜



女の子チームもがんばる!

さえぼが作ったドールは、ベールと花束を花嫁にプレゼントして、

ブライズメイドっぽく変身してましたー。

さえぼとトンコの手作り日記



そして、できあがったウェディングカップルアップ

さえぼとトンコの手作り日記

素敵でしょーーー!

本当にかわいくできました!!!!

それぞれの特徴がよく出てますラブラブ!



そして、MDKちゃんとKANちゃんのBEAUTYカップルの完成は

こちらですーーーーー!
さえぼとトンコの手作り日記

MDKちゃんのドレスのゴージャスさがよく表現できました!

すごいんです、これってMDKちゃんが自分のドレスに似せて

デザインしていったのですよーーーーーアップ


ディテールまですごく凝っていて感動。

私の方が勉強になっちゃいました。

さえぼとトンコの手作り日記


KANちゃんの髪型は、なんとKONさんとさえぼのコラボレーション!

最強のコンビで、KANちゃんの髪型を作り上げました。

MDKちゃんも満足してくれてうれしかったドキドキ



さあ、みんなで記念撮影です!

大変よくできました!!!

(さえぼの新郎、KONさん作のかつらをいただきました。はかせたろう?)

さえぼとトンコの手作り日記

みんな、どうかお幸せにね・・・・・ドキドキ

さえぼとトンコの手作り日記


喜んでもらえて、本当にうれしかった。

思い出に残る手芸教室になりましたラブラブ!

さえぼとトンコの手作り日記



そうそう、KONさん、自分作のドールを大切に持って帰りましたよ(笑)

なんかちょうどいい箱があったそうで・・・・・・・・


さえぼとトンコの手作り日記

さえぼとトンコの手作り日記

本当、笑いました・・・・・!





<今日のおまけ>

みんなでの集合写真に怪しげな物体が写りこんでいました・・・・・

さえぼとトンコの手作り日記



いつか詳しくご紹介させていただきます。


ちなみに、コーちゃん作です・・・・・(笑)

コーちゃん、ひそかにこの手芸教室に参加してたんだよねー。うふふ。


さえぼとトンコの手作り日記
(名前;あなごさん)

鳥じゃないよ、魚だよーまめちゃんっ!!!





コメント欄専門記事を作りました!
こちらをクリックラブラブ



さえぼとトンコの手作り日記


コメントを読むのが幸せーーーーラブラブ!

みんなからのコメントは大切に読ませていただきます!

どうか、ゆっくり返信させてねードキドキ

どうもありがとうーーーー♪♪

  1. 2010/07/22(木) 23:02:47|
  2. 気まぐれ手芸教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気まぐれ手芸教室 ウェディングドールの会

三連休の中日は楽しみにしていた気まぐれ手芸教室の日でしたニコニコ


今回のテーマは、ウェディングドール音譜

結婚を控えた2組のカップルのために、みんなでウェディングドールを

作ろう!!!と企画したのでした。


一組目のYKちゃんと、だんな様のKONさん

ほんわかかわいいYKちゃんと、できる男系のKONさんをモデルに、

見本を作っていきました!


さえぼとトンコの手作り日記

メガネが特徴のKONさんの雰囲気がなかなかうまく出せました。

そして、ふんわりヘアーのYKちゃんの髪型もほめてもらえた!


今回手芸教室に、だんなさんのKONさんも参加してくれたの!

なので、KONさんはご自分のドールを作っていただくことに・・・・・。




思いのほかのめりこんでるし、上手・・・・(笑)

さえぼとトンコの手作り日記





そしてもう一組のカップル

可憐でキュートなMDKちゃんとイケメンのKANちゃんカップル

MDKちゃんは気まぐれ会の主要メンバー!

いつも楽しいことを共有して笑いあえる同士のような関係です!

ふみこさんファンでもあります(笑)


MDKちゃんのために、ラブリーみっぽさんとお友達思いのティバちゃんが

応援にかけつけました。

久しぶりに会うティバちゃんが目覚しく女らしくなっていて思わず

突っ込んでしまった。うふふ。


ラブリーみっぽさんは、普段会社で見るできる女子の雰囲気とは

ガラリと違ってめちゃめちゃ女の子らしくて、まさにラブリー。

こういうジーエーピーっていいですね。

あ、ジーエーピーとはGAPのことです(笑)
さえぼとトンコの手作り日記

みんな手芸教室は2回目なので、もう手馴れたものです。

本当上手で、順調に進む進むーーーアップ


さえぼとトンコの手作り日記

シルクのパンツよぉ~キスマーク



数枚の布からどんどん形になっていくって不思議な魅力。

こうやって目に見えて出来上がっていくのが手芸の醍醐味です。

とっても楽しいんですよ。


そしてこの手芸教室メンバーがまた最高で、どうしてこんなに

おかしいんだろうって思うくらいずっと笑ってました。ゲラゲラゲラゲラ。

きっと外までまる聞こえだったろうな・・・・・・・・


途中で休憩~!

なんと堂島ロールをご馳走になりました!!!

本当、ラブリーみっぽさんのおかげで出会った最高のスイーツ。

気まぐれ会のおかげで何度もお目にかかることができました~ラブラブ!



さえぼとトンコの手作り日記

でも、またすぐに作業を再開ーーーDASH!


さえぼとトンコの手作り日記

お猿ブラザーがみんなのところにお邪魔しましたよ~

さえぼとトンコの手作り日記


すごいすごいーー上手だねー!

さえぼとトンコの手作り日記




そこで、一匹の猿が固まった・・・・・・・・・・・・・・・・・・あせるあせるあせるあせる



さえぼとトンコの手作り日記




どこからか、視線を感じるんですけど・・・・・・・・・・・・・・・・汗汗汗汗汗汗汗汗

さえぼとトンコの手作り日記

次回に続く・・・・・・・・・











<今日の一品>

暑いですねー本当にーーー汗


コーちゃんが冷やしうどん食べたいって言うから、
さえぼとトンコの手作り日記


今日も冷やしうどん作っちゃった~!

夏はどうしてもこのメニューが多くなりますねにひひ
さえぼとトンコの手作り日記

  1. 2010/07/21(水) 23:54:34|
  2. 気まぐれ手芸教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

さえぼ

Author:さえぼ
SAEBO DOLL(さえぼドール、トンコ等)を作成しています。
現在アメブロに引っ越しています
http://ameblo.jp/saebo-tonko/
2012年夏より中国の蘇州にて旦那さんと息子の3人暮らしです。

SAEBO DOLL について

SAEBO DOLLを制作・販売しております。 詳しくはこちらのページにお越しください♪ http://ameblo.jp/saebo-tonko/

SAEBO_DOLL_edited-1.jpg

メールお待ちしてます!

ご意見、ご感想等ございましたら、お気軽にメールください(^_^)♪

名前:
メール:
件名:
本文:

しょうたが生まれてから

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (8)
季節のこと (16)
東京お散歩 (7)
手作りドール SAEBO DOLL (45)
お気に入り 映画・テレビ (6)
家族のこと (19)
お友達のこと (55)
お気に入り グッズ・スイーツ (6)
コーちゃんのこと (17)
手作りぬいぐるみ (20)
手作りぬいぐるみ 犬 (5)
手作りぬいぐるみ ぶた (7)
毎日のこと (38)
ふみこさんのこと (18)
モラタメ日記 (4)
海外旅行: サイパン (8)
全身タイツ ふみこシスターズ (14)
お気に入り レストラン (4)
手作りあみぐるみ (1)
麗華のこと (2)
国内旅行: 静岡茶摘 (5)
気まぐれ手芸教室 (4)
海外旅行: タイ (12)
岐阜 レストラン (2)

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

検索フォーム

