さえぼの旧ブログ

現在アメブロにて更新中→ http://ameblo.jp/saebo-tonko/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイ旅行: パッポン通り

みなさん、こんばんは!



タイ旅行の続きです。

ウィンドウショッピングを楽しんだ後、電車でホテルまで戻る。


電車の中に、素敵なカップルを発見目


さえぼとトンコの手作り日記


欧米の方かな?

ここはタイの電車の中だけど、なぜかすごくなじんでいて、素敵な空気。

こんな夫婦になりたいなぁ~なんて思っていました。



そして、このカップルが電車から降りる時・・・・・・・・



なぜか、つられて電車を降りてしまった私・・・・・・あせるあせる


さえぼとトンコの手作り日記

そこは全然知らない駅。。。。

ホテルの最寄駅でも何でもない駅。。。。


コーちゃんが焦って一緒に降りてきたけど、もう少しではぐれるところでした。


コーちゃん、かなり、あきれてた・・・・・

本気で・・・・・・



さえぼとトンコの手作り日記


最寄の駅についた時には、もうすっかり暗くなっていましたダウン



ホテルの近くには、あの有名なパッポン通りがあります。


この通りは夜になればなるほどギラギラしてきて、人がどんどん

増えていきます。


さえぼとトンコの手作り日記


パッポン通り・・・・すごいです。いろんな意味で。

小さい子も見てくれているので、詳細な説明ができない・・・・・笑

気になる方は「パッポン通り」でどうか検索してみてくださいねにひひ


脅しちゃいましたけど、とても楽しいところですよ!


さえぼとトンコの手作り日記


一番目に付いたのが、これ。

調味料入れ!

ラブラブでしょードキドキ

さえぼとトンコの手作り日記

勝手にコーちゃんと仲直りドキドキ

(そんな単純な・・・・・)




いやー本当に単純かも・・・・・

そんなコーちゃん、いい性格でしょーーーうふふ。


はい、以後絶対に気をつけます・・・・・・。

さえぼとトンコの手作り日記

  1. 2010/09/14(火) 23:48:53|
  2. 海外旅行: タイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイ旅行: トゥクトゥクでショッピング

みなさん、こんばんは!

アユタヤからバンコクまでは、バスに乗ってみました。
とっても道路が混んでいて、結局2時間くらいかかっちゃいましたあせる
金曜日だったからかもしれません。

そのままホテルに戻る前に、ショッピングに出かけることにアップ

またトゥクトゥクに乗って、町を走るDASH!
$さえぼとトンコの手作り日記

トゥクトゥク、すごい楽しいですにひひ
風を感じて気持ちがいい。
$さえぼとトンコの手作り日記

トンコも興奮・・・目!?
興奮しすぎて、カメラに寄りすぎですよーーーー(笑)

(まりんちゃん、見てるーーー??)


タイのぬいぐるみや雑貨は、やっぱり象が圧倒的に多いです。
みんなが象さんに敬意をはらってます。
$さえぼとトンコの手作り日記

その中で一番私が気に入ったのがこの象さん!!!
$さえぼとトンコの手作り日記

控えめで、かわいくって、なんだか気になるーーードキドキ
この象さんの携帯ストラップや筆記用具などたくさん売ってました。
日本でいう、ハローキティみたいなものかしら?

この子も好きだわーラブラブ!
やさしいお母さんと赤ちゃんかしら????
$さえぼとトンコの手作り日記


さて、伊勢丹ではなく、どこのショッピングセンターかわからないのですが、
トイレのマークがおもしろかったので紹介しますね。

まず、男の人用
なんだかオネエ系?
さえぼとトンコの手作り日記

そして、女の人用
完全にモジモジです・・・笑
さえぼとトンコの手作り日記

うふふ
こういうの笑えて好きーーー
きっとこのマーク作った人にそういう意図は全くないとは思いますが・・・・
おほほ


その後、レッドカレーを食べて帰りました。
パイナップルが入っていて、甘いカレー。大好きな味でした。
ココナッツっていいなニコニコ
さえぼとトンコの手作り日記


おっと、ふみこさんを最近出してないな。
そろそろ怒られそう・・・・・汗

$さえぼとトンコの手作り日記
  1. 2010/09/12(日) 21:22:00|
  2. 海外旅行: タイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイ旅行: ワット・プラ・マハタート、ワット・プラ・シー・サンペット

アユタヤレポの続きです。

赤のトゥクトゥクで快適な旅ですー。



さえぼとトンコの手作り日記




次に向かったのが、ワット・プラ・マハタート

仏像の頭が埋もれている樹木が有名。

実は、かつてとても栄えていたアユタヤ王朝だったけれど、お隣のビルマに

執拗に攻撃され、崩壊してしまった跡が色濃く残っています。


頭部が無くても、大事に大事に守られてきた姿を見れて、その儚さや尊さに

心を奪われました。


仏像の頭部はビルマ軍に切り落とされ高値で売り買いされたという説がありますが、

この木に埋もれた仏頭はそれを運良く逃れ、大きな樹木に優しく守られながら

今に至るんだね。神秘的です。


さえぼとトンコの手作り日記





そして、次に向かったのがワット・プラ・シー・サンペット

先が尖がっている仏塔がいくつもそびえ立つ姿は圧巻。


さえぼとトンコの手作り日記

修学旅行か遠足かわかりませんが、制服を着た子供たちが先生に引率されて

見学に来ていました。


エレファントライドを楽しむ日本人に興味を持ち、みんなで写メをとりまくる!!!


さえぼとトンコの手作り日記

その光景がなんだかとってもおもしろかったです。


そして、お坊さんのたまごも見かけましたよ!

さえぼとトンコの手作り日記


とにかく、子供たちがめちゃめちゃ元気です!!!

微笑みの国、タイ

子供たちの微笑みがどうか途絶えませんように・・・・・。



<今日のおまけ>

綺麗に並んだトゥクトゥク


さえぼとトンコの手作り日記

  1. 2010/09/10(金) 23:35:52|
  2. 海外旅行: タイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイ旅行: アユタヤ ワット・ヤイ・チャイ・モンコン

みなさん、こんばんは!

タイのレポの続きです。



前回、電車に乗ろうとして、だまされそうになったお話をしたのでしたーー。

電車が遅れていたためなんとか間に合って、無事電車の旅を楽しむことができました。


バンコクのファランポーン駅からアユタヤまではだいたい1時間くらい。

1等、2等、3等まであって、それぞれ料金と時間が違います。

1等でもすごい安い!ちょうどいい時間の電車が1等だったので、それに乗りました。



さえぼとトンコの手作り日記

アユタヤの駅前で、いろいろ声をかけられますが、ぼったくりが多いらしい・・・・目

すぐそばにある川を渡って、向こう岸で待ってるトゥクトゥクを利用するのが

お勧めです。実際すごくいい運転手さんでした。

値段は交渉可だと思います。

1日チャーターする人も多いらしい。

あと、自転車もレンタルできます(かなりきついと思う・・・・あせる


最初に行った先は、ワット・ヤイ・チャイ・モンコン

アユタヤを代表する、観光スポットです。

さえぼとトンコの手作り日記


仏像の手の中に小さな仏像を発見!!!

パオ君と比べるとその小ささがよくわかります。

(って、パオ君の大きさがわからないか・・・・・・・・にひひ汗)

さえぼとトンコの手作り日記

タイの仏像って、どうして横になっているのかな?



涅槃仏は死を描写したものらしいです。



「人間の本能から起こる精神の迷いがなくなった状態」という意味で

涅槃寂静といわれるそうです。

とても奥深いですね。

(wikipedia より)



さえぼとトンコの手作り日記

ここに、精神の迷いが無くなった全身タイツのレディーが一人。

いやー彼女は迷ってますね、きっと・・・・・・・・。

煩悩だらけのお年頃?

  1. 2010/09/09(木) 23:27:00|
  2. 海外旅行: タイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイ旅行: アユタヤに向かう

みなさん、今日はタイでアユタヤに行ったときのお話しです。


バンコクからアユタヤに行くにはいろいろ方法があります。

ツアーに参加されるのもよし、電車やバスで個人的に行くのもよし。


私たちは、自分たちで行ってみたかったので、電車を選びました。


フアランポーン駅から国鉄が出ていて、時刻表もインターネットから

見れたので、それを元にホテルを出ました。


でも・・・・・



フアランポーン駅で、ツアーデスクの女の人に声をかけられました。


なんと、私たちが乗ろうとしていた電車がもう出発してしまったとの事ショック!あせる

次の電車は3-4時間後だというのですダウン

その女の人はなんとか助けてあげると言って、私たちを手招きしました。


さえぼとトンコの手作り日記

ただ、コーちゃんが途中で、何かおかしいと察知した様子。

だって、電車の時刻表をちゃんと持ってきているのに、電車がないと言われ、

そしてクルマを執拗に勧めてくる・・・・。


なんだかあやしい・・・・・・・???

だまされてる・・・・・・???

さえぼとトンコの手作り日記


コーちゃんが途中ではっきり断って、私たちは切符売り場に走った。

そしたら、乗ろうとしていた電車がちょうど出発するところあせる!!!!

あーーだまされたーーーーしょぼんって思いました。

運良くちょっと電車が遅れていたので、なんとか間に合いましたが・・・・・。

ショックでした。

「タイの人って、いい人だね~」って思っていたのに。




さて、アユタヤへの旅が始まります。

ごめんなさい、続きは明日ね~!




<今日のおまけ>

タイのブタさんにご挨拶をするトンコ

さえぼとトンコの手作り日記


パオくんも!


さえぼとトンコの手作り日記

  1. 2010/09/07(火) 23:17:34|
  2. 海外旅行: タイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

さえぼ

Author:さえぼ
SAEBO DOLL(さえぼドール、トンコ等)を作成しています。
現在アメブロに引っ越しています
http://ameblo.jp/saebo-tonko/
2012年夏より中国の蘇州にて旦那さんと息子の3人暮らしです。

SAEBO DOLL について

SAEBO DOLLを制作・販売しております。 詳しくはこちらのページにお越しください♪ http://ameblo.jp/saebo-tonko/

SAEBO_DOLL_edited-1.jpg

メールお待ちしてます!

ご意見、ご感想等ございましたら、お気軽にメールください(^_^)♪

名前:
メール:
件名:
本文:

しょうたが生まれてから

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (8)
季節のこと (16)
東京お散歩 (7)
手作りドール SAEBO DOLL (45)
お気に入り 映画・テレビ (6)
家族のこと (19)
お友達のこと (55)
お気に入り グッズ・スイーツ (6)
コーちゃんのこと (17)
手作りぬいぐるみ (20)
手作りぬいぐるみ 犬 (5)
手作りぬいぐるみ ぶた (7)
毎日のこと (38)
ふみこさんのこと (18)
モラタメ日記 (4)
海外旅行: サイパン (8)
全身タイツ ふみこシスターズ (14)
お気に入り レストラン (4)
手作りあみぐるみ (1)
麗華のこと (2)
国内旅行: 静岡茶摘 (5)
気まぐれ手芸教室 (4)
海外旅行: タイ (12)
岐阜 レストラン (2)

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

リンク

検索フォーム

