さえぼの旧ブログ

現在アメブロにて更新中→ http://ameblo.jp/saebo-tonko/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岐阜 文化屋へ行きました

仲良しミーちゃんは韓国語の先生。

楽しくて優しい生徒さんをたくさん持っています。

みなさん仲良しで、とても気さくな明るい方達!


今回、その生徒さんたちのお仲間に入れていただき、女子会に参加してきました♪


場所は文化屋

お部屋から長良川がきれいに見えることで有名な本格的な会席料理のお店です。


お天気もよく、予約していただいた個室からとってもきれいな長良川が見えました。



さえぼのハンドメイド日記
モデル座り ふみこ



お料理はフルコース

一つ一つがおいしい絶品の数々

今回は6月のコースを予約していただいていました。

Nさんが全て手配してくださり、お車も出してくださいました。

しかも私の好き嫌いまで気を配ってくださり・・・・・本当に感謝しています。



さえぼのハンドメイド日記

今回、初めましての方もいらっしゃって、私も声をおでかけ風モードにセットして、

おほほほ~なんてお話していたのですが・・・・・・



1時間もしないうちに、本性発揮してしまった・・・・・・・汗汗汗汗



お上品な場所なのに、私の大きなドスのきいた笑い声がずっと響いていました・・・。


楽しすぎます、このメンバー。

最後には「中国ボイラー妻サエコ」という名前を命名され、その名前で呼ばれるのが定着してしまった。


長いよ、長いよ、名前がー。



みなさん韓国語会話の達人だし、ハングル読めるし、中にはかっこいい歴女までいて、

笑っているだけでなく、かなり内容の濃いお話も聞けました。

お料理もおいしいし、おなか痛くなるほど笑ったし、学ぶこともあるなんて、どんだけ~(古)


またのお誘い、とっても楽しみにしてます!

今度はまたインド料理・・・・・・!?うれしいな。




さえぼのハンドメイド日記


(本日のほぼ日手帳より)

  1. 2012/06/12(火) 00:14:36|
  2. 岐阜 レストラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岐阜 インド料理 ラサマンダ

かっこいいアクティブS子さんからお誘いを受けて、岐阜のインド料理ラサマンダへ

ランチに行ってきました。

しょーたが寝ていたのでばーばにお預け♪

ゆっくり食べれた!ありがとーオカコ!


久しぶりの・・・・・・



ナンさん登場です!

ラブリーみっぽさん、見てる~!?

(みっぽさん、ナンさんのファンなんです~)
さえぼのハンドメイド日記

トリファラセット(カレー2種、サラダ、ナン、デザート)を注文。

辛いのがそんなに得意ではない私はマイルドとレギュラーでチキンと茄子のカレーを頼みました。



さえぼのハンドメイド日記

私がとっても好きな味!

かなりのボリュームですが、まだまだ食べれるくらい!しつこくないんです。

また食べたいなぁ~。やっぱりチキンが一番好き。


2階のスペースでヨガをやっていたり、足ツボマッサージをやっていたり、

隣のお店がインドの雑貨屋さんだったり・・・・・

なんだかリゾートに来た感覚。


かなり楽しかった!S子さん、どうもありがとう!


(本日のほぼ日手帳より)
さえぼのハンドメイド日記

その後、しょーたに会いたいと言ってくれたS子さんをおよびして、家でまったりしました。


しょーたの初恋の人、なほちゃん。(S子さんの娘ちゃん)

しょーたより2ヶ月ほど妹ちゃん。

初めて会った時から、恋する目をしていたしょーた。

なほちゃんを見てはニコニコが止まらなかった。片思いだったけどね。


2回目に会った時・・・・。

手をとりあったり一緒に遊んだり、なほちゃんから近づいてきたり。

んんん?両思いになってる???


と思ったのだけど、今回二人、喧嘩してました(笑)

まぁ~!なんて展開の速い男女!


しょーた、悲しくて切なくて、珍しくおお泣き。

久しぶりにおお泣きの顔見た。

かわいかった・・・・うふ。



さえぼのハンドメイド日記
なほちゃんは見る度に美人ちゃんになっていて、色気さえ感じるほど。

これは末恐ろしいことになりそうな。

男を泣かせる女になる?

なんて言って笑ったのでした。


本当にお互いどんな子に成長していくんだろう。

楽しみだな。

  1. 2012/06/06(水) 00:39:36|
  2. 岐阜 レストラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

さえぼ

Author:さえぼ
SAEBO DOLL(さえぼドール、トンコ等)を作成しています。
現在アメブロに引っ越しています
http://ameblo.jp/saebo-tonko/
2012年夏より中国の蘇州にて旦那さんと息子の3人暮らしです。

SAEBO DOLL について

SAEBO DOLLを制作・販売しております。 詳しくはこちらのページにお越しください♪ http://ameblo.jp/saebo-tonko/

SAEBO_DOLL_edited-1.jpg

メールお待ちしてます!

ご意見、ご感想等ございましたら、お気軽にメールください(^_^)♪

名前:
メール:
件名:
本文:

しょうたが生まれてから

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (8)
季節のこと (16)
東京お散歩 (7)
手作りドール SAEBO DOLL (45)
お気に入り 映画・テレビ (6)
家族のこと (19)
お友達のこと (55)
お気に入り グッズ・スイーツ (6)
コーちゃんのこと (17)
手作りぬいぐるみ (20)
手作りぬいぐるみ 犬 (5)
手作りぬいぐるみ ぶた (7)
毎日のこと (38)
ふみこさんのこと (18)
モラタメ日記 (4)
海外旅行: サイパン (8)
全身タイツ ふみこシスターズ (14)
お気に入り レストラン (4)
手作りあみぐるみ (1)
麗華のこと (2)
国内旅行: 静岡茶摘 (5)
気まぐれ手芸教室 (4)
海外旅行: タイ (12)
岐阜 レストラン (2)

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

リンク

検索フォーム

