さえぼの旧ブログ

現在アメブロにて更新中→ http://ameblo.jp/saebo-tonko/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中国蘇州へ赴任となりました!

$SAEBO DOLL のページ
みなさん、こんにちは!

まだ一部の方たちにしかお知らせしていなかったのですが、

2012年1月5日より、コーちゃんが中国蘇州へ赴任となりました。


今月末に八王子からお引越しです。

コーちゃんは中国蘇州、さえぼは半年ほど岐阜で過ごす事になります。

そして、来年6月には私としょうたも中国へ・・・・・。

しょうたを抱えて、不安なことばかりですが、もう何年もずーっと中国勤務を

希望していたコーちゃんのため、力強くサポートをがんばります。


一つ残念なことが・・・・・・。

なんと、中国からはアメブロに規制がかかっていて、使うことができなそうなのですショック!

それが一番ショッキング・・・・・。

なので、泣く泣くお引越しすることに・・・・・。

半年後にはどんな状況になっているかわからないのですが、忍者ブログで新しく

作ってみました。


さえぼのハンドメイド&育児日記


今後は忍者ブログがメインになると思います。

どうか、みなさま、お気に入りに登録してもらえるとうれしいですーーーー。

忍者ブログでは、ハンドメイドだけでなく、育児や日々の出来事をもっと

記録していきたいです。


アメブロは、ドールの紹介だけは続けていきたいです。

さえぼドールやトンコ、ふみこさんがたくさんの方たちに愛されたのは、このアメブロ

があったからなのです。

本当に感謝しています。

たくさんのお友達ができたし、楽しい思い出がいっぱいつまっています。

私自身、こんなに愛にあふれた生活は今まで想像できなかったな。。。。


来年6月からは中国蘇州レポートができると思います。

あああああ・・・・どんな生活になるんだろう・・・・・・

いろんな意味でドキドキです・・・・・・・

  1. 2011/12/10(土) 16:49:44|
  2. 家族のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弟の彼女が妹になる???

弟のKが、彼女のY子ちゃんを連れて遊びに来てくれました!


Y子ちゃんとは、一度しか会ったことないけど、初対面だった時から

なんか昔から知ってる友達のような感覚で、一緒にいるとゲラゲラ笑いっぱなし。。。。


いつもおいしいケーキと一緒にやってくる!

ケーキの説明は弟のKが・・・・・全然覚えていませんでした(笑)


おいしかったーーー!ここのケーキ、本当に好きなんです。


さえぼとトンコの手作り日記



うふふ。

弟の彼女が妹になる予感・・・・・・・ドキドキドキドキドキドキ

うれしい楽しい話をたくさん聞けて幸せだったな。



家族になってーという願いを込めて、ふみこの妹のY子さん、プレゼントしました。

黄緑が好きという情報しか知らなかったけど、んまー喜んでくれました!

受け取ったからには、わかってるわね、Yちゃん!(←うそうそ・・・w)


さえぼとトンコの手作り日記

また一緒に遊ぼ!

あー楽しかった!

さえぼとトンコの手作り日記


しょうたにはラルフローレンのおでかけ服もらったよん♪

いつかおでかけの時にご紹介しますね!

  1. 2011/11/21(月) 12:54:56|
  2. 家族のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふみこさん、茄子とたわむれる

昨日さつまいもの事を書いたばかりだったのですが、なんと、今日またコーちゃん父から

野菜をたくさんいただいてしまいました!!!!

さつまいもが無くなった~とつぶやいたばかりの出来事だったので、

もしかしてテレパシーか????と鳥肌立ってしまいました・・・・目

すごい、コーちゃん父・・・・。



今回はなんと、大好きな茄子もたくさんーーーーラブラブ!

とてもうれしいですアップ


さえぼとトンコの手作り日記



久々のふみこさん登場。

全国のふみこさんファンが喜んでいることでしょう。






ふみこさんも興奮。




なすびさま~

このフォルムがたまりませんわ~

くねくねされていらっしゃるの???

おほほほほほほほ


さえぼとトンコの手作り日記



このいろんな形のなすが、手作りの証拠♪

とっても愛しいです。


ふみこさん、ずんぐりむっくりさんのなすびも気になるご様子・・・・・・・。

さえぼとトンコの手作り日記

(なすびさん、逃げて~っっっ!!!)




パラダイスですわーーーーーーーーラブラブ!


さえぼとトンコの手作り日記

なんて・・・


一人で遊んでました・・・・・。

いたい私・・・・。




ブロッコリーも、入ってましたドキドキ

すごい形のいいブロッコリー。

ふみこさんに持たせたらまるでブーケのよう!

さえぼとトンコの手作り日記

早速茄子とブロッコリーのスープを作りました。

憧れの素敵女子、IZMさんのおうちで見てから、いつか欲しいと思っていたの。

このシャトルシェフ、かなりいいです!!!

スープなど材料を入れて火を通した後、この保温シャトルシェフに入れておくだけで

おいしい煮込み料理やスープができちゃうのです。

電気もガスも使わないの。ただ入れておくだけです。

さえぼとトンコの手作り日記

見た目もかわいいし、とっても気に入って使っています音譜




<今日のスペシャルおまけ>

以前天使ドールをお届けしたとっても綺麗なマリーオレンジさん。

なんと、さえぼをイメージしてパステルアートを描いてくださいました。。。。。

このパステルアートを見たとたん、震えるくらい感動してしまいました。


さえぼとトンコの手作り日記


この絵は、マリーオレンジさんがイメージするさえぼそのもの。

不思議なことに、このアートを見て、自分が何が好きなのか、改めて気づかされました。
それは緑の木々や花々、鳥のさえずりや陽の光。
そんな自然に囲まれていたい。
漠然と持っていたその思いをマリーオレンジさんが見つけてくれた!
本当にうれしいです!!!!

このアートの中の女の子、実際私に似てるの。

お会いしたことないのだけど、マリーオレンジさんがこのアートを描いていらっしゃる時は

きっとそばにいらしたのではないか?と思っています。


マリーオレンジさんは他にもすごく素敵なアートをたくさん生み出されています。

見る人すべての心を癒してくれる不思議な魅力を持ったアートたちです。

ぜひ覗かれてくださいね。

マリーオレンジさんのブログ:マリーオレンジのGRACEな一日

  1. 2011/11/05(土) 23:16:02|
  2. 家族のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さつまいもの日々を過ごしました!

先日もご紹介しましたが、松山のコーちゃん父から大量にさつまいもを送っていただきました!

こんなにたくさーーーーん、贅沢!

秋の味覚、すばらしっ!

さえぼとトンコの手作り日記

さーて、さつまいも料理を楽しむとしましょう~アップ

うふふー!

さえぼとトンコの手作り日記

今まで作った料理、今回調べて初挑戦した料理、お菓子までチャレンジして

かなり充実した日々を過ごしました!

毎日のようにさつまいも食べてたな。。。。でも全然あきない!むしろどんどん好きになる~!

お父さん、すごいおいしいさつまいもでした。これをお父さんが育てたなんてやっぱりすごいな。


さえぼとトンコの手作り日記


やっぱりスーパーで買うさつまいもよりも断然おいしかった気がします。

それは、お父さんの愛情もたっぷりこもっていたから????

きっとそうですねにひひラブラブ

11月になりましたね!次回はkoushaさんのカレンダー紹介します~!

とってもかわいいよ♪

  1. 2011/11/05(土) 01:01:12|
  2. 家族のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の味覚が届きました~♪

今日、松山のコーちゃんお父さんから、秋の味覚のプレゼントが届きました!!!!


うわーーーーーーーい ラブラブ!!!!!!!!!!!!!


段ボール一箱にたっぷりつまったさつまいもです。

これ、お父さんの手作りなの~すごいでしょ!


さえぼとトンコの手作り日記


早速蒸してみたら、もう、すごーくホクホク♪

中身の黄色さも鮮やかな綺麗な色で、もしこのさつまいもが人間達だったら、

かなりイケメン、美女たちです。外見も中身も素敵。


コーちゃんパパは、本当に何でもできちゃうかっこいいお父さんです。

そして、ものすごい愛情深い。コーちゃんママも。

毎日、私達のことを思ってくれている。自分の事以上に考えてくれている。

そのことを毎日感じて私達は生活しています。



あ、この子????

はじめまして、この子はブー太郎といいます。

しょうた君のお友達。

お兄ちゃん的存在です。


どーもどーも


さえぼとトンコの手作り日記



10月に入って、急激に秋を感じ始めました。

koushaさんのカレンダーも秋のチアリーダー!

さえぼとトンコの手作り日記

うううううーーーーかわいいーーーーーラブラブ!!!!

学生のころ、11月にとても大きな学園祭があって、そこでチアを披露するために、

10月は練習にあけくれていたものでした。

金木犀の香りをかぐと、すぐにそのころに戻ってしまう私。
あー懐かしいな。切ないな。


koushaさんのカレンダーは、季節感がとてもあふれているので

いつもイラスト見ながらいろんな季節にまつわる思い出に浸っちゃう。

これこそ、すばらしいイラストならでは!!!のことですね。

ありがとう、koushaさん~♪♪♪

koushaさんのブログ: フリーハンドでものづくり

(koushaさんのイラストにこめられた思いも、とっても素敵です♪)



八王子での一番の楽しみ

コーちゃんがいれてくれる、本格的なコーヒー♪

ほっこりほこほこドキドキ

さえぼとトンコの手作り日記

  1. 2011/10/09(日) 21:38:06|
  2. 家族のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

さえぼ

Author:さえぼ
SAEBO DOLL(さえぼドール、トンコ等)を作成しています。
現在アメブロに引っ越しています
http://ameblo.jp/saebo-tonko/
2012年夏より中国の蘇州にて旦那さんと息子の3人暮らしです。

SAEBO DOLL について

SAEBO DOLLを制作・販売しております。 詳しくはこちらのページにお越しください♪ http://ameblo.jp/saebo-tonko/

SAEBO_DOLL_edited-1.jpg

メールお待ちしてます!

ご意見、ご感想等ございましたら、お気軽にメールください(^_^)♪

名前:
メール:
件名:
本文:

しょうたが生まれてから

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (8)
季節のこと (16)
東京お散歩 (7)
手作りドール SAEBO DOLL (45)
お気に入り 映画・テレビ (6)
家族のこと (19)
お友達のこと (55)
お気に入り グッズ・スイーツ (6)
コーちゃんのこと (17)
手作りぬいぐるみ (20)
手作りぬいぐるみ 犬 (5)
手作りぬいぐるみ ぶた (7)
毎日のこと (38)
ふみこさんのこと (18)
モラタメ日記 (4)
海外旅行: サイパン (8)
全身タイツ ふみこシスターズ (14)
お気に入り レストラン (4)
手作りあみぐるみ (1)
麗華のこと (2)
国内旅行: 静岡茶摘 (5)
気まぐれ手芸教室 (4)
海外旅行: タイ (12)
岐阜 レストラン (2)

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

リンク

検索フォーム

