さえぼの旧ブログ

現在アメブロにて更新中→ http://ameblo.jp/saebo-tonko/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おうちでゆびあみレッスン♪

仲良しお友達のY乃ちゃんは編み物が大得意!

最近子供にいろんな物を作りたい~と願う私たちは、Y乃ちゃんからゆびあみレッスンを受けたのでした。


初めてのゆびあみ。

道具は何もいらない。毛糸だけあればOK!

素敵な先生のおかげで、いい感じに編めました~。


途中経過。


さえぼのハンドメイド日記

冬用の毛糸にしたので、もこもこふかふか。

網目も大きくて編みやすかった!



さえぼのハンドメイド日記

ちなみに後ろに写っているのが、Y乃先生の作品。

同じ編み方なのに夏用で雰囲気が全然違うの。今度はこちらにチャレンジしてみたい。


さて、できあがったので、早速しょーたにかぶせてみよう。



・・・・・


どんだけ嫌なの~




さえぼのハンドメイド日記


最初警戒していた息子ですが、その後苦労して写真撮りました。



なんだか、絶対にこの子、中国でやっていけるなと感じた瞬間でした。

(あと2段増やそう・・・・・)



さえぼのハンドメイド日記


今回みんなでおそろいで選んだ毛糸は、岐阜のSAIRIという毛糸屋さんで購入しました。

ものすごい種類のかわいい毛糸が勢ぞろいしている素敵なお店です。

(お店の方の許可を得て外観撮影させていただきました)


さえぼのハンドメイド日記

教室もいろいろ開かれていて、手芸大好きな人にはたまらないお店です。

お店の人もとっても親切で丁寧。

またお邪魔しまーす。



さえぼのハンドメイド日記

おまけ:

結局しょーたよりも、しましまくまん(K&Yからのプレゼント)の方が帽子似合ってしまった。



さえぼのハンドメイド日記

  1. 2012/06/07(木) 23:23:19|
  2. お友達のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスデートはmintakaへ♪

みなさん、メリークリスマス!

先日の大騒ぎ手芸教室やたくさーーーーんいただいたプレゼントとか、

書きたいこと山盛りであたふたあたふた・・・・あせる

とにかく満面の笑みがこぼれる毎日ですラブラブ!


本当に大好きなみんな、どうもありがとうドキドキドキドキドキドキ



さて、さえぼのクリスマスなのですが、ずーっと行きたかったmintakaへ・・・。


SAEBO DOLL のページ


mintakaとは、東京都町田市相原町にあるショップ&ギャラリーです。
東京造形大学と多摩美術大学の学生さん達が運営されていて、
とてもかわいくて素敵なハンドメイド作品がたくさん並んでいます。

mintaka web : http://mintaka-diary.blogspot.com/

LUNAさんファンとしては、絶対行かなくては!と思っていたのキスマーク

かわいい学生さんが二人にこやかに迎えてくれて、丁寧に説明してくれました。
お話してるととっても楽しくて、お店の雰囲気ともぴったり合っていて
とっても素敵な空間…・



LUNAさんのアクセサリーは入り口入ってすぐのところにありました!
やっと出会えた~ラブラブ!


SAEBO DOLL のページ

とても人気ですぐに売れちゃうそうです。
私お友達なんですー!と自慢気に話しちゃいました。おほほ。



その他にもたくさんのハンドメイド作品が…・。
すべて手作りの暖かさがあって、世界でひとつだけの貴重なオーラが…・。
SAEBO DOLL のページ


なんと1000円、1500円以上お買い上げの方にはLUNAさんからプレゼントがあるんですよ~♪

そういうアイディア、楽しいし、うれしいし、LUNAさんっぽくて好きドキドキ


SAEBO DOLL のページ


結局一目ぼれしたLUNAさんのブローチと、不思議ちゃんなドールの
キーホルダーをコーちゃんがクリスマスプレゼントとして買ってくれました。

SAEBO DOLL のページ

楽しくてうれしくて、なんだかとーっても得した気分になりました。
店員さん二人ともかわいかったな。どうもありがとうございました!

SAEBO DOLL のページ

店員さんにお勧めされたカフェに行こう!とスキップしながら駅に向かいましたが
残念ながら定休日。
またいつか来まーーーす。

SAEBO DOLL のページ







コーちゃんと久しぶりにおでかけできて、私にとって、

胸がきゅんきゅんするクリスマスとなりました。





くみこさんからも、梅子からもクリスマスレター届きましたよ♪
うふふ。うれしいね。
梅子はLUNAさんアクセサリーしてる!
なぜか、クリスマスにおにぎり(笑)

SAEBO DOLL のページ

SAEBO DOLL のページ

  1. 2011/12/25(日) 22:02:05|
  2. お友達のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

K子さんがやってきた!

先日、あったか優しいK子さんが遊びに来てくれました。

私が生まれた時から、ずずずずずーーーーっと可愛がってくれる大切なお方。

会う度に、「さえちゃんも昔ねーーー笑」っていう昔話が始まる(笑)

恥ずかしいやらうれしいやらにひひ

話を聞いて思うことは、私って変わってないなぁ~ということ。うふ。



栗のケーキ、すごくおいしかったです!
さえぼとトンコの手作り日記


しょうたも、おなかにいる時から話しかけてもらってたんだなぁ~と思うと

なんだか感動してしまいます。


スヌーピーしょうた、もぞもぞしてると本当のスヌーピーに見える目

K子さん、かわいがってくれてどうもありがとう。


さえぼとトンコの手作り日記



最後に、K子さんの息子さんの結婚式のDVDを見ていたら、なんと私の仲良し友達が

出演(?)していて、かなりびっくりしました!!!!

すごいところでつながっているなぁぁぁぁぁ。

世の中せまいですDASH!!!



というわけで、かなり濃い時間を過ごしました~。

K子さん、しみじみ、ありがとう~ラブラブラブラブラブラブ




さえぼとトンコの手作り日記



  1. 2011/12/01(木) 17:41:12|
  2. お友達のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりのたまご会!

ずーーーっと仲良しなたまご会。

それはそれは楽しい仲間たちにひひ


さえぼとトンコの手作り日記

(久しぶりです!たまご様! 笑 ・・・・ )




遠路はるばる遊びに来てくれました~!

まーーーーしゃべったし、笑った。

さえぼとトンコの手作り日記



そして・・・・


しょうたが、とってもいい子でした。


さえぼとトンコの手作り日記

さえぼとトンコの手作り日記

お姉さんたちがメロメロになってましたドキドキ



私はコートダジュールのお土産にメロメロラブラブ!


さえぼとトンコの手作り日記

さえぼとトンコの手作り日記

思わず日記に書いてしまうほど。



つくばのコートダジュールにはたくさんの思い出があります。

甘い甘い思い出。

コートダジュールのお菓子を食べながら、懐かしさで胸がいっぱいになりました。


たまご会のみんなはいつまでも変わらず、このままなんだろうな。

そして、いつまでもこうやって笑ってしゃべって、ずっとずっと仲良しなんだろうな。


ありがとう、みんな~♪♪♪



さえぼとトンコの手作り日記


今日も仲良しお友達に会いに行ってきました!そのお話はまた今度~ラブラブ

あー書きたいことがたくさん!紹介したい子達がたくさん!

  1. 2011/11/26(土) 22:31:09|
  2. お友達のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お野菜ブラザーズをいただきました!

しょうたは6ヶ月が過ぎて、毎日ゴロゴロ転がったり、猫背お座りしたりしています。

離乳食もデビューしました。

毎日、おかしなことが多く、いろいろ笑えることばかりです。





最近私としょうたのお気に入りは、お野菜ブラザーズです!


さえぼとトンコの手作り日記



大きな大きなお野菜のぬいぐるみ。

にんじんさんと、ブロッコリーさんです。

おとぼけな顔や、細い手足、ふにゃふにゃな感触、すべてがおもしろかわいくて、

もう私もしょうたもメロメロ・・・・。




このお野菜ブラザーズ、とっても優しいお友達のゆうゆうさんからのプレゼントなんですラブラブ!



ゆうゆうさんは、トンコやふみこさんをずーーーーっと前から愛してくれる優しいお人。

そして、いつも私にものすごい元気をくれる人です。

ゆうゆうさんパワーにどれだけ助けられてきたことか。。。。。



もちろん、私が好きな物もよくご存知で・・・・・・。おほほほほ・・・・・・・・。

このお野菜ブラザーズ・・・・・。見る度に笑える!!!

とってもお忙しい時なのに、本当にありがとうございました!


ゆうゆうさんのブログ:ゆうゆうの心地よいくらし

(さて、ゆうゆうさんに最近私からプレゼントしたものは・・・・後日アップしますねにひひ








最近全然出番がないとなげいていたトンコ。

ちょっとしょうたにジェラシーらしい。


さえぼとトンコの手作り日記




どっちみち、


さえぼとトンコの手作り日記



しょうたには勝てないけどね・・・・。



さえぼとトンコの手作り日記





<今日の一品>

寒くなってきたからグラタン♪


さえぼとトンコの手作り日記

  1. 2011/11/19(土) 22:59:17|
  2. お友達のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

さえぼ

Author:さえぼ
SAEBO DOLL(さえぼドール、トンコ等)を作成しています。
現在アメブロに引っ越しています
http://ameblo.jp/saebo-tonko/
2012年夏より中国の蘇州にて旦那さんと息子の3人暮らしです。

SAEBO DOLL について

SAEBO DOLLを制作・販売しております。 詳しくはこちらのページにお越しください♪ http://ameblo.jp/saebo-tonko/

SAEBO_DOLL_edited-1.jpg

メールお待ちしてます!

ご意見、ご感想等ございましたら、お気軽にメールください(^_^)♪

名前:
メール:
件名:
本文:

しょうたが生まれてから

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (8)
季節のこと (16)
東京お散歩 (7)
手作りドール SAEBO DOLL (45)
お気に入り 映画・テレビ (6)
家族のこと (19)
お友達のこと (55)
お気に入り グッズ・スイーツ (6)
コーちゃんのこと (17)
手作りぬいぐるみ (20)
手作りぬいぐるみ 犬 (5)
手作りぬいぐるみ ぶた (7)
毎日のこと (38)
ふみこさんのこと (18)
モラタメ日記 (4)
海外旅行: サイパン (8)
全身タイツ ふみこシスターズ (14)
お気に入り レストラン (4)
手作りあみぐるみ (1)
麗華のこと (2)
国内旅行: 静岡茶摘 (5)
気まぐれ手芸教室 (4)
海外旅行: タイ (12)
岐阜 レストラン (2)

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

リンク

検索フォーム

