さえぼの旧ブログ

現在アメブロにて更新中→ http://ameblo.jp/saebo-tonko/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニトリのお皿でトマト煮込みハンバーグ♪

MARTのワンプレートBOOKを見ていたら、白いお皿がとっても欲しくなって
ニトリに買いに行きました!


さえぼとトンコの手作り日記


MARTのレシピ本では、お料理を学べるだけでなく、とってもおしゃれで
かわいいテーブルセッティングも参照できるから好きです。

そして、使っているお皿がニトリや百円ショップで買えるようなお皿で
誰にでも真似できるのが素敵!


私が食器コーナーにいる時、コーちゃんは比較的厳しい目・・・笑
同じような食器を買ってしまうからだろうな・・・・。
何個かNGを出されました得意げあせる


続きはこちらから→http://saebotonko.blog109.fc2.com/blog-date-20110306.html

  1. 2011/03/06(日) 23:26:01|
  2. お気に入り グッズ・スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トイカメラを買いました

みなさん、こんばんは!


トイカメラってご存知ですか目

男前の美人Jが持っていて、前から興味があったのですが、タイに行く前の空港で

トイカメラを見つけて、その外見のかわいさから買ってしまいました。


だって・・・・


トンコにぴったりなんだもんーにひひ

さえぼとトンコの手作り日記




新しいおもちゃを買ってもらった子供みたいに見えます。

よかったねー♪


さえぼとトンコの手作り日記


さえぼとトンコの手作り日記



そして、トンコがこのトイカメラを持っていると、なんだか私の事を

撮ってくれるって言ってくれているように見えるんだよねー。

妄想が暴走しておりますDASH!DASH!DASH!DASH!


さえぼとトンコの手作り日記



なんだけど・・・・・・・汗







・・・・・・・・・汗



さえぼとトンコの手作り日記

さえぼとトンコの手作り日記


やっぱり、このだいだい色の女性が・・・・・


主役を奪っていくのよねーーーーあせるあせるあせるあせるあせる



さえぼとトンコの手作り日記

カメラが大好きな、ふみこさんドキドキ


そんなところに上って危ないよっ!

さえぼとトンコの手作り日記



実は買っただけで、まだ電池を入れていないので動いていません(汗)

トイカメラで何か撮ったらご報告しますね♪



<今日のおまけ>

コーちゃんに、無造作に持たれるふみこさん

さえぼとトンコの手作り日記


苦しそうですが・・・汗


まんざらでもなさそうです。
さえぼとトンコの手作り日記



素敵フレンド広島市民さん♪が、「ふみこさんによろしくお伝えくださいね」と

彼女にプレゼントをくださいました。

うれしくて、同時に笑っちゃいましたにひひ!!!

script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/sm/jzYyf_uARGGgU_o1cDXORG20100921040435.js?44KI44KN44GX44GP57SF6JGJ:L2ltZy9kYXRhLzExMzhfTF9MLmpwZw==

広島市民♪さん、どうもありがとうー!うれしかったラブラブ!!!!

  1. 2010/09/21(火) 22:37:08|
  2. お気に入り グッズ・スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンシュシュ 堂島ロールをいただきました

先日、お花教室に行ってきたのですが、その時さえぼの尊敬する

ラブリーみっぽさんは、お世話になるお店の方に堂島ロールを

お土産で購入されていました。


さえぼとトンコの手作り日記

なんて、できる女性なんだろう・・・・・・・アップと感心していたら、

なんと、さえぼにまで買って下さっていたのですラブラブ!(感涙)



テレビや雑誌でしか見たことなかったスイーツ、堂島ロール・・・

みなさま、ご存知でしょうか???

あまりにも人気で、いつも長蛇の行列ができているという噂・・・




みっぽさんはお忙しい中、並んで買ってくださったのですよ音譜

もうびっくりしてしまって、ちゃんと感謝の言葉を言えたかどうかも

覚えていないくらいですあせる









みっぽさん、早速いただきますー!!!

さえぼとトンコの手作り日記




普通ロールケーキといったら、中にフルーツが入っていたり、

ぐるぐるうず巻いていたりするでしょう???


このロールケーキは大胆に一巻きの中にクリームがどーん!

さえぼとトンコの手作り日記

(切り方がちょっと雑ですね・・・すみません!)



こんなにクリームたっぷりだとちょっとくどい?って見えるかも

しれないのですが、このクリーム永遠に食べ続けられると

言えるほど口どけが軽い!!!本当においしい!!!

私が大好きな上質なミルクの風味がします。


そしてこの周りの生地がしーーーーっとりしててきめ細かい。


たくさんの人が並んで買うというのも納得です。








もちろんあの人も黙っていませんよ・・・・・




さえぼとトンコの手作り日記









ふみこさんと対決か!?!?

さえぼとトンコの手作り日記







やーめーてーーーーー

喧嘩をやめて~♪二人を止めて~♪

(この歌知っている方、もしかしてさえぼと同世代!?)

さえぼとトンコの手作り日記











そんな事しているうちに、食べられちゃうよーーーーだ!


さえぼとトンコの手作り日記





みっぽさんは、人を喜ばせる&楽しませる天才です。

さりげなくこういう事ができるってすごいですよね。

みっぽさんと一緒にいると、毎日勉強なんですよ~合格

みっぽさん、本当にありがとうございます!!!







<今日の一品>

なすとウインナーのトマトパスタ

生クリームを追加したらかなりまろやかになりました。

最後にバジルのパウダーを振り掛けるがポイントキスマーク
さえぼとトンコの手作り日記
盛り付け方を勉強しなきゃねー!

  1. 2010/04/07(水) 23:54:01|
  2. お気に入り グッズ・スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TOCCO リボンクッションを買いました

会社で仕事もプライベートもとってもお世話になってる

ラブリーみっぽさんラブラブ


みっぽさんは、さえぼの好みをよく知ってて、いろんなかわいいものを

教えてくれます(誘惑ともいう・・・・・・ラブラブ!笑)



そのうちの1つ、お互い絶対に欲しいーーって熱望していたものが

おうちに届きましたよーーー音譜

しばらく在庫入荷待ちだったのでうれしさ倍増アップ



それは、、、、、


TOCCOのリボンクッション です!

http://www.rakuten.ne.jp/gold/tocco/

うわーーーーい♪

さえぼとトンコの手作り日記






色といい、形といい、ものすごくかわいくて一目ぼれ

ピンクは大好きなトンコ達の色~ラブラブ

このクッションの前に置くだけでみんながかわいく見えちゃう

さえぼとトンコの手作り日記





みっぽさんは、ピンクだけでなく、黄色も入手されたとかー!

黄色もかわいいなぁ~!

欲しくなってしまう。。。。。

さえぼとトンコの手作り日記





あれ????


この子は、ローラじゃないにひひ!?






みっぽさんが生み出したプリンセスローラだよぉ~

先日の手芸教室でみっぽさんが心を込めて作ったローラです♪

その時の様子はこちらから → きまぐれ手芸教室





ローラ、今日、オフィスに遊びに来てました!

魔法のステッキ持ってるー

ローラって魔法使いだったのかしら???

さえぼとトンコの手作り日記



うふふふふ

かわいいーーーーー♪


みっぽさん、これからもお互い世界を広めていけたら

とってもうれしいですーーーーーチューリップ赤





<今日のおまけ>

リボンクッションを買ったTOCCOで、リボンのキーホルダーも

購入しましたーーーーーラブラブ

さえぼとトンコの手作り日記


リボンキーホルダーの隣のぶたちゃんはさえぼの仲良しおんさん

の手作りプレゼントなのですよーべーっだ!

おんさん~、ぶたちゃん、使ってるよー!

大のお気に入りだよラブラブ!


  1. 2010/03/25(木) 23:38:24|
  2. お気に入り グッズ・スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボンボン ショコラ(サダハルアオキ)をいただきました

みなさんはスイーツ好きですか???

私は大好きです!

甘いものを見ると、ふらふらふら~っと引き寄せられていく・・・・。



そんな私にいつも素敵なお菓子をくださる、大好きなKさん。


こちらはヒマラヤンのパーティちゃんをプレゼントした時に

いただいたチョコレート♪

見た目もかわいいし、味もとってもおいしくて最高でしたラブラブ

種類もたくさんあって楽しかったぁ~。
さえぼとトンコの手作り日記






そして、今日いただいたチョコレートが・・・・・・・・


サダハルアオキさんのボンボン ショコラキスマーク

さえぼとトンコの手作り日記

とっても鮮やかでかわいいーーーーアップ!!!

アオキサダハルさんプロデュースのボンボンショコラです。

東京オフィスで働いていらっしゃるKさんらしいスタイリッシュで洗練された

チョコレートですーーーーーうれしいーラブラブ!


さえぼとトンコの手作り日記






あ、また視線・・・・・・・・・・




妹のまめちゃんは甘いもの、特にチョコレートが大好き!!!

なので、甘いものを見ると必ずと言っていいほどまめちゃんを

思い出すんだよね~うふふ



今週末まめちゃんが家に遊びに来るから、その時に一緒に

食べようーーーーーっと!


さえぼとトンコの手作り日記




まめちゃん、待ってるよ♪

  1. 2010/03/15(月) 23:00:32|
  2. お気に入り グッズ・スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

さえぼ

Author:さえぼ
SAEBO DOLL(さえぼドール、トンコ等)を作成しています。
現在アメブロに引っ越しています
http://ameblo.jp/saebo-tonko/
2012年夏より中国の蘇州にて旦那さんと息子の3人暮らしです。

SAEBO DOLL について

SAEBO DOLLを制作・販売しております。 詳しくはこちらのページにお越しください♪ http://ameblo.jp/saebo-tonko/

SAEBO_DOLL_edited-1.jpg

メールお待ちしてます!

ご意見、ご感想等ございましたら、お気軽にメールください(^_^)♪

名前:
メール:
件名:
本文:

しょうたが生まれてから

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (8)
季節のこと (16)
東京お散歩 (7)
手作りドール SAEBO DOLL (45)
お気に入り 映画・テレビ (6)
家族のこと (19)
お友達のこと (55)
お気に入り グッズ・スイーツ (6)
コーちゃんのこと (17)
手作りぬいぐるみ (20)
手作りぬいぐるみ 犬 (5)
手作りぬいぐるみ ぶた (7)
毎日のこと (38)
ふみこさんのこと (18)
モラタメ日記 (4)
海外旅行: サイパン (8)
全身タイツ ふみこシスターズ (14)
お気に入り レストラン (4)
手作りあみぐるみ (1)
麗華のこと (2)
国内旅行: 静岡茶摘 (5)
気まぐれ手芸教室 (4)
海外旅行: タイ (12)
岐阜 レストラン (2)

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

リンク

検索フォーム

