さえぼの旧ブログ

現在アメブロにて更新中→ http://ameblo.jp/saebo-tonko/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中国蘇州での生活のこと

コーちゃんがニーハオさんと中国蘇州へ旅立った日から約5ヶ月半たちました。


さえぼのハンドメイド日記

旅立ちの日・・・・

ちょっぴり不安そうなニーハオさん (in コーちゃんビジネスバッグ)



5ヶ月間、コーちゃんは色濃い時間を過ごしてきたと思う。

仕事仲間はみんなコーちゃんのこと歓迎してくれて、慕ってくれてる。

楽しいことやうれしいこと、感動したこと、たくさんあったと思う。

でもつらいこともあったはずで、それはあまり私には伝わってこないので、

心配な面もあります。

やっぱり家族は一緒にいないといけないですね。


ニーハオさんは中国蘇州をたくさんレポートしてくれてます。



さえぼのハンドメイド日記

食の面なのですが、日本人がとても多く住む地域のため、食材は簡単に手に入るようです。

ただ、日本食品は高い。物価の安い中国にいるのですから、いろいろチャレンジしてみたいです。

あと、にせものさんたちにはかなり笑ってしまう私・・・・。

中国先輩のあいちゃんにならって、にせものさん写真集を作ろうとたくらんでいます。



ニーハオさんレポでなんとなく中国蘇州での生活のことをイメージしてきた私ですが、まだまだ

不安なことがたくさんあります。

特にしょーたの子育てに関してはまだまだわからないことだらけ・・・・。

そんな時に、とっても素敵なminaさんというブロガーさんからメッセージをいただきました。

minaさんは中国で2人のかわいいお子さんを育てながら、生活を楽しんでいらっしゃいます。

minaさんのブログ: http://ameblo.jp/bd-618/


minaさんは、中国子育て情報広場(http://cnkosodate.com/)というサイトを運営されていて

中国で子育てされている方たちの情報交換できる場所を提供してくださっているのです。

現地に日本人の知り合いがいない私にとって、中国での子育て情報を得るのは難しいです。

そんな私に救いの手を差し伸べてくださったのがminaさん・・・・。


何回かやりとりさせていただいたのですが、本当に素敵なママさんなんです。

サイトもとても整理されていてわかりやすい。

これから何度も活用させていただきたいと思います。

minaさん、どうかこれからもよろしくお願いします!


出国の日は7月27日

大好きな家族、親戚、友達と離れるのが辛い・・・泣きそう。

でも、コーちゃんが待ってる。がんばる。

(独り言みたいになってしまった~)

  1. 2012/05/30(水) 00:27:15|
  2. コーちゃんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コーちゃんが岐阜にやってきました

みなさん、こんばんは!

岐阜にやってきて一ヶ月以上たち、コーちゃんとの離れ離れの生活が始まり、

何かと弱気になったりしていましたが、ゴールデンウィークになってやっと

コーちゃんと会うことができました。


岐阜羽島の駅にコーちゃんが新幹線でやってくる・・・・・・



ドキドキドキドキ・・・・ラブラブ


さえぼとトンコの手作り日記


時間通りに到着したコーちゃん。

こんなに離れていた事はなかったので、久しぶりにデートする恋人のようで・・・・

(あーーーー気持ち悪いですね、わたし・・・・わかっています・・・・笑)


さえぼとトンコの手作り日記


本当、こうやって飛びつきたい気持ちでした。


うふふのふ。




コーちゃんが到着したその日、松山のお父さんお母さんからも荷物が届きました!

いつものように、ありがたい洋服の数々(お母さんのセレクト!おしゃれなのドキドキ

松山の銘菓のタルトやありがたいお手紙が何枚も・・・・・。


そして、今回大切に布にくるまれた包みが一つ・・・・・・。


その中には、なんと、松山のお父さんが彫られた仏像(観音様)が入っていました目


さえぼとトンコの手作り日記


松山のお父さんお母さんに妊娠の報告をしたのが去年の年末。

そしてその報告を聞いて、お父さんは去年の12月から今年の2月にかけて、

大切に大切にこの仏像を彫ってくださっていたのです。


そして、あらゆるところ(子安大師も含め)に持っていってくださり、祈願して

くださったとのことなのです。

私もコーちゃんも、全然知りませんでした・・・・・・。


その深い愛情と優しさに涙あふれました。

いつもいつもたっぷりの愛をありがとう、お父さんお母さん・・・・。


こんなに素敵な関係は他にない!っていつも思ってます。

私は幸せですね。この思い、伝わるといいな・・・・・・。




メールやメッセージのお返事、遅れちゃってごめんなさい~!

明日お返事しますね!!!

  1. 2011/04/30(土) 22:16:27|
  2. コーちゃんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コーちゃん、ウシ君を作りました

先週つくばに行った時に、久しぶりにイーアスに行ったのですが、

その中に入ってる雑貨屋さんで、牛の形をしたキーホルダーを見つけました。

(多分unicoというお店・・・・)


うさぎどん、ガーコさん、角田さんシリーズのゆるキャラの子なんですが・・・。

一目ぼれでした!

コーちゃんに買って買って!と頼んだら、「牛なら作ってあげるよ」と大胆発言。

それを今日は実行してくれました。


さて、コーちゃん、どうなることか・・・・・


さえぼとトンコの手作り日記




なんだか長い・・・・・・・?

さえぼとトンコの手作り日記




その後、ものすごい集中力で完成させました。


さえぼとトンコの手作り日記

あははははは!

ぶさかわっていうのでしょうか・・・・・

大変気に入りました!!!

さえぼとトンコの手作り日記

なんだか、くねってるし・・・・・


ウシ君、どうかこれからもよろしくね♪


さえぼとトンコの手作り日記



<おまけ>

横はやっぱりおかしいよね~

さえぼとトンコの手作り日記

  1. 2011/03/05(土) 23:28:56|
  2. コーちゃんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コーちゃんとカラオケに行きました

みなさん、こんばんは!

今日は、久しぶりにコーちゃんとカラオケに行ってきました。

さえぼとトンコの手作り日記


うふふ。
トンコのマイクに気づかれました?


コーちゃんが粘土で作ったんですよ(笑)
こういう細かい作業、得意なんです。私の主人・・・・。

さえぼとトンコの手作り日記

歌いたい曲をあらかじめ決めていて、カラオケに向かう車の中で
すでに二人で大声で歌ってましたにひひ音譜
大熱唱!!!
カラオケに着いたころにはなんだか満足した気持ちになってたほどです汗

恥ずかしがりやのトンコも熱唱ですラブラブ



さえぼは最近の新譜から初めて歌う曲を選曲。
コーちゃんは、悪魔のようなヘビメタ(耳がやられる~)や
ボンジョビを歌ってました。


その後熾烈なマイク争いや、
$さえぼとトンコの手作り日記

アイドルの引退ごっこや、
$さえぼとトンコの手作り日記

なんだか普通のカラオケ以上に楽しんでしまった私でしたおめめ2

ふみこさんには申し訳ないのですが、松崎しげるさんの歌は私たち
知らなかったので、歌えませんでした。ソーリーあせる
$さえぼとトンコの手作り日記


<今日の一品>
仲良しこよしのまりんちゃんから、大量になすをもらいました!
さえぼとトンコの手作り日記

なので、今日はなすを使った料理です。
なす、にんじん、たまねぎを砂糖、しょうゆ、酢、お酒を合わせた
調味料で煮込みました。
なんと、中に入っているのはチキンナゲットです。
最後にはしその葉を乗せて・・・・
ちょー簡単ですよ♪♪
さえぼとトンコの手作り日記
  1. 2010/09/05(日) 23:30:34|
  2. コーちゃんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コーちゃんが帰ってきました

水曜日から出張に行ってたコーちゃんが、昨日帰って来ました。


6日間・・・・・長かった・・・・・



会いたかったな。

さえぼとトンコの手作り日記



コーちゃん、愛媛の松山に出張に行っていたのだけど、実家が近いので

お父さんとお母さんに会ってきたのです。


コーちゃんのお土産話は、お父さん、お母さん、そして一緒に働いている

お友達などたのしいお話ばかり。

お仕事の出張だったけど、楽しかったんだね。本当よかったね。



中でもお父さんお母さんの話ばかり聞いてしまった!

話を聞いてるだけで、すごく元気!というのがわかってうれしかったドキドキ

そして、コーちゃんがお父さんお母さんとの会話をモノマネで話してくれるのが

すごい似ていて、爆笑の連続でした(笑)

本当に似てる・・・にひひ

さすが親子。



話を聞きながら、ふみこさんとコーちゃんで遊ぶさえぼ・・・・・。

さえぼとトンコの手作り日記

コーちゃんも慣れたもんです。

こういうさえぼの遊びに・・・・・。

さえぼとトンコの手作り日記

一番うれしい話が、さえぼのオトコ(実父)が山形に旅行に行った時、

現地のさくらんぼを松山に送った時の話。


とてもおいしくて喜んでくれて、何度もコーちゃんにそのお話をしてくれて

いたそうです。ニコニコしながら・・・・・・・・。

さえぼの両親と、コーちゃんお父さんお母さんはとても仲良しなのです。

お互いとても近くて、思いやっていて、それがうれしくてうれしくて。
さえぼとトンコの手作り日記


そして、お母さんからは、またたくさんプレゼントいただいちゃいましたラブラブ!!!!

さえぼとトンコの手作り日記


肌触りのいい、おしゃれ着に包まりながら、おかあさんありがとう、

会いたいなーって、しみじみ思いました。

さえぼとトンコの手作り日記


そしてお父さんからのお手紙・・・・・

何度も読み返しました。

こんなに愛情を注いでくれる。

感謝の気持ち、どうしたらうまく伝わるかな?




<今日の一品>

マーボーナスとお豆腐

さえぼとトンコの手作り日記


<今日のスペシャルおまけ>
テッテーレ テテレ テッテーレ♪


ジュリアナ東京ふみこです(笑)


さえぼとトンコの手作り日記

さえぼのネイルがジュリアナ東京ネイルだと紹介したのを読んで、

天才画伯のM氏が早速送ってくれました。

テーマは「バブルな日々をもう一度」


そのテーマの直後に(なんのこっちゃ)と書かれていて、それを読んで

ますますおかしくて笑っちゃったさえぼでした。

Mちゃん、相変わらず、ツボです・・・・・・・


ふみこさん、お立ち台、似合ってるぅ~

ヒューヒュー♪♪♪(←古っ)

  1. 2010/08/09(月) 23:34:58|
  2. コーちゃんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

さえぼ

Author:さえぼ
SAEBO DOLL(さえぼドール、トンコ等)を作成しています。
現在アメブロに引っ越しています
http://ameblo.jp/saebo-tonko/
2012年夏より中国の蘇州にて旦那さんと息子の3人暮らしです。

SAEBO DOLL について

SAEBO DOLLを制作・販売しております。 詳しくはこちらのページにお越しください♪ http://ameblo.jp/saebo-tonko/

SAEBO_DOLL_edited-1.jpg

メールお待ちしてます!

ご意見、ご感想等ございましたら、お気軽にメールください(^_^)♪

名前:
メール:
件名:
本文:

しょうたが生まれてから

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (8)
季節のこと (16)
東京お散歩 (7)
手作りドール SAEBO DOLL (45)
お気に入り 映画・テレビ (6)
家族のこと (19)
お友達のこと (55)
お気に入り グッズ・スイーツ (6)
コーちゃんのこと (17)
手作りぬいぐるみ (20)
手作りぬいぐるみ 犬 (5)
手作りぬいぐるみ ぶた (7)
毎日のこと (38)
ふみこさんのこと (18)
モラタメ日記 (4)
海外旅行: サイパン (8)
全身タイツ ふみこシスターズ (14)
お気に入り レストラン (4)
手作りあみぐるみ (1)
麗華のこと (2)
国内旅行: 静岡茶摘 (5)
気まぐれ手芸教室 (4)
海外旅行: タイ (12)
岐阜 レストラン (2)

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

検索フォーム

