さえぼの旧ブログ

現在アメブロにて更新中→ http://ameblo.jp/saebo-tonko/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岐阜 インド料理 ラサマンダ

かっこいいアクティブS子さんからお誘いを受けて、岐阜のインド料理ラサマンダへ

ランチに行ってきました。

しょーたが寝ていたのでばーばにお預け♪

ゆっくり食べれた!ありがとーオカコ!


久しぶりの・・・・・・



ナンさん登場です!

ラブリーみっぽさん、見てる~!?

(みっぽさん、ナンさんのファンなんです~)
さえぼのハンドメイド日記

トリファラセット(カレー2種、サラダ、ナン、デザート)を注文。

辛いのがそんなに得意ではない私はマイルドとレギュラーでチキンと茄子のカレーを頼みました。



さえぼのハンドメイド日記

私がとっても好きな味!

かなりのボリュームですが、まだまだ食べれるくらい!しつこくないんです。

また食べたいなぁ~。やっぱりチキンが一番好き。


2階のスペースでヨガをやっていたり、足ツボマッサージをやっていたり、

隣のお店がインドの雑貨屋さんだったり・・・・・

なんだかリゾートに来た感覚。


かなり楽しかった!S子さん、どうもありがとう!


(本日のほぼ日手帳より)
さえぼのハンドメイド日記

その後、しょーたに会いたいと言ってくれたS子さんをおよびして、家でまったりしました。


しょーたの初恋の人、なほちゃん。(S子さんの娘ちゃん)

しょーたより2ヶ月ほど妹ちゃん。

初めて会った時から、恋する目をしていたしょーた。

なほちゃんを見てはニコニコが止まらなかった。片思いだったけどね。


2回目に会った時・・・・。

手をとりあったり一緒に遊んだり、なほちゃんから近づいてきたり。

んんん?両思いになってる???


と思ったのだけど、今回二人、喧嘩してました(笑)

まぁ~!なんて展開の速い男女!


しょーた、悲しくて切なくて、珍しくおお泣き。

久しぶりにおお泣きの顔見た。

かわいかった・・・・うふ。



さえぼのハンドメイド日記
なほちゃんは見る度に美人ちゃんになっていて、色気さえ感じるほど。

これは末恐ろしいことになりそうな。

男を泣かせる女になる?

なんて言って笑ったのでした。


本当にお互いどんな子に成長していくんだろう。

楽しみだな。

  1. 2012/06/06(水) 00:39:36|
  2. 岐阜 レストラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いとこふみこさんと、はとこちゃんを紹介します

仲良しいとこのさおちゃん。

同じ時期に妊娠し、お互いの息子が同じ学年になるというすばらしい運命。

ふみこさんファンのさおちゃんが、ふみこさんを欲しいと言うので、ふみこさんそっくりな

いとこふみこさんを作り、はとこのY太を持たせました。

(頼まれてから数ヶ月もかかってしまった~ごめんよ、さおちゃん~)



さえぼのハンドメイド日記

Y太、とってもかわいいんです。

なので、よくほっぺにかぶりついてちゅーちゅー吸ってみたい衝動にかられるのだけど、

絶対絶対、さおちゃんに怒られることがわかっているので我慢しています。



さえぼのハンドメイド日記


近いよ~。





今日は晴天!

梅雨入りする前に、ピクニックしたいねと言っていたのがやっと実現しました。

みんなで手作りお弁当を持ち寄りして、一つ開ける度にキャーキャー騒ぎました。

コロッケ、キンパ、ズッキーニと鶏肉のサテ、かぼちゃ、ウインナーと卵のピンチョス・・・

さおちゃんはデザートでグレープフルーツかんてん作ってきてくれた。(作り方今度教えて!)



さえぼのハンドメイド日記


畜産センター、かなりよかったです!

とにかく芝生がきれいで、意味もなくはだしで走ったり、寝転んだりしたくなる。

しかも広いーーーー!木陰も多く、涼しいし、風もさわやか。


しょーたもY太も喜んでいました。


さえぼのハンドメイド日記


いとこふみこさんは、Y太やしょーたを見て、母性が止まらない様子でした。
さえぼのハンドメイド日記

(Y太、いっぱいおしゃべりしててかわいかった~)



さえぼのハンドメイド日記

たくさん笑った幸せな一日でした。



さえぼのハンドメイド日記

しょーた、いい子でしたよー♪


さえぼのハンドメイド日記

さえぼのハンドメイド日記

  1. 2012/06/04(月) 22:52:20|
  2. 全身タイツ ふみこシスターズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気まぐれ手芸教室 in 岐阜

仲良し気まぐれかしまし娘たちが岐阜に遊びに来てくれました!

スケジュールもばらばらで忙しい人たちなのに、みんな遠くから集まってくれて、感動したよ~。

特に千葉から日帰りで来てくれたYちゃん(しかもホヤホヤママ)、愛を感じまくりました・・・・。


せっかく集まるんだから、また手芸教室やろう!ということで、今回は初合宿手芸教室。



さえぼのハンドメイド日記


今回初の合宿!!!

お酒も入りながら、かなりいい感じでまったりと行われました。


さえぼのハンドメイド日記



みんな、作りたいものが個性豊かで・・・・・。


ドールあり、アニマル系あり、シュールなゆるキャラあり、そして、中近東系おじさんあり(笑)・・・


ドバイさんと命名されたこの中近東の紳士は、実際ラブリーみっぽさんとドバイへ旅立つことになりました。

あーみっぽさん、どうか写真送って!!!



さえぼのハンドメイド日記

そして、ふみこさんがからんでいるこの2人のゆるキャラは、南房総で大活躍中のなんぼーくんです。

なんぼーくんを愛するMちゃん、Cちゃんが生み出したこの作品。

ニコニコしながら作っている姿を見てたらなんだか胸に熱いものが・・・・。



なんぼーくんのブログ見つけちゃいました!: http://nanbo-kun.jugem.jp/


こちら、実物のなんぼーくん(ブログよりお借りしました。チーバくんとのツーショット)
さえぼのハンドメイド日記


ゲラゲラ笑ってしゃべって、ちくちくして、ピザ食べてお菓子食べて、サガミでご飯食べて、

ご当地ネタや中国ネタで盛り上がり、銭湯行って、お酒飲んで、夜更かしして・・・・


とにかく一分一分全て無駄にしなかった2日間でした。

久々のお酒が最高においしかったよーーーーー!



さえぼのハンドメイド日記


最後岐阜駅で泣いた・・・



さえぼのハンドメイド日記


きっと蘇州にも来てくれる気がします・・・・。

待ってるよー!

  1. 2012/06/02(土) 22:13:47|
  2. 気まぐれ手芸教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふみこさん、発見する

それはしょーたがお昼寝をしている時のこと・・・・



さえぼのハンドメイド日記


寝ているしょーたの足を見ていたら・・・・



さえぼのハンドメイド日記


グリーンピースに見えてきた私とふみこさんでした・・・・


松山のお父さん作のグリーンピース、おいしかったなぁ~



さえぼのハンドメイド日記

  1. 2012/05/31(木) 23:34:38|
  2. 毎日のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中国蘇州での生活のこと

コーちゃんがニーハオさんと中国蘇州へ旅立った日から約5ヶ月半たちました。


さえぼのハンドメイド日記

旅立ちの日・・・・

ちょっぴり不安そうなニーハオさん (in コーちゃんビジネスバッグ)



5ヶ月間、コーちゃんは色濃い時間を過ごしてきたと思う。

仕事仲間はみんなコーちゃんのこと歓迎してくれて、慕ってくれてる。

楽しいことやうれしいこと、感動したこと、たくさんあったと思う。

でもつらいこともあったはずで、それはあまり私には伝わってこないので、

心配な面もあります。

やっぱり家族は一緒にいないといけないですね。


ニーハオさんは中国蘇州をたくさんレポートしてくれてます。



さえぼのハンドメイド日記

食の面なのですが、日本人がとても多く住む地域のため、食材は簡単に手に入るようです。

ただ、日本食品は高い。物価の安い中国にいるのですから、いろいろチャレンジしてみたいです。

あと、にせものさんたちにはかなり笑ってしまう私・・・・。

中国先輩のあいちゃんにならって、にせものさん写真集を作ろうとたくらんでいます。



ニーハオさんレポでなんとなく中国蘇州での生活のことをイメージしてきた私ですが、まだまだ

不安なことがたくさんあります。

特にしょーたの子育てに関してはまだまだわからないことだらけ・・・・。

そんな時に、とっても素敵なminaさんというブロガーさんからメッセージをいただきました。

minaさんは中国で2人のかわいいお子さんを育てながら、生活を楽しんでいらっしゃいます。

minaさんのブログ: http://ameblo.jp/bd-618/


minaさんは、中国子育て情報広場(http://cnkosodate.com/)というサイトを運営されていて

中国で子育てされている方たちの情報交換できる場所を提供してくださっているのです。

現地に日本人の知り合いがいない私にとって、中国での子育て情報を得るのは難しいです。

そんな私に救いの手を差し伸べてくださったのがminaさん・・・・。


何回かやりとりさせていただいたのですが、本当に素敵なママさんなんです。

サイトもとても整理されていてわかりやすい。

これから何度も活用させていただきたいと思います。

minaさん、どうかこれからもよろしくお願いします!


出国の日は7月27日

大好きな家族、親戚、友達と離れるのが辛い・・・泣きそう。

でも、コーちゃんが待ってる。がんばる。

(独り言みたいになってしまった~)

  1. 2012/05/30(水) 00:27:15|
  2. コーちゃんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

さえぼ

Author:さえぼ
SAEBO DOLL(さえぼドール、トンコ等)を作成しています。
現在アメブロに引っ越しています
http://ameblo.jp/saebo-tonko/
2012年夏より中国の蘇州にて旦那さんと息子の3人暮らしです。

SAEBO DOLL について

SAEBO DOLLを制作・販売しております。 詳しくはこちらのページにお越しください♪ http://ameblo.jp/saebo-tonko/

SAEBO_DOLL_edited-1.jpg

メールお待ちしてます!

ご意見、ご感想等ございましたら、お気軽にメールください(^_^)♪

名前:
メール:
件名:
本文:

しょうたが生まれてから

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (8)
季節のこと (16)
東京お散歩 (7)
手作りドール SAEBO DOLL (45)
お気に入り 映画・テレビ (6)
家族のこと (19)
お友達のこと (55)
お気に入り グッズ・スイーツ (6)
コーちゃんのこと (17)
手作りぬいぐるみ (20)
手作りぬいぐるみ 犬 (5)
手作りぬいぐるみ ぶた (7)
毎日のこと (38)
ふみこさんのこと (18)
モラタメ日記 (4)
海外旅行: サイパン (8)
全身タイツ ふみこシスターズ (14)
お気に入り レストラン (4)
手作りあみぐるみ (1)
麗華のこと (2)
国内旅行: 静岡茶摘 (5)
気まぐれ手芸教室 (4)
海外旅行: タイ (12)
岐阜 レストラン (2)

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

リンク

検索フォーム

